買えてよかった(GP譜面台カバー) | 佐倉市ピアノ教室【みながわピアノ教室】音楽は心へのおくりもの

佐倉市ピアノ教室【みながわピアノ教室】音楽は心へのおくりもの

ピアノが弾けて良かった♪
大人になったときにそう感じていただけるよう
基礎を大切にしたレッスンをしています。

こんにちは
佐倉市 中志津のピアノ教室
講師の皆川慶子です



TV(BSプレミアム)の「ショパン国際ピアノコンクール 世界最高峰のステージから」を聴きながら(笑)書いています。



10年ほどつかっていたグランドピアノの譜面台カバーが擦り切れてみすぼらしくなってきてしまい、新しいものをと2年前くらいから探していたのですが‥


これがないっ!!(過去話)



以前購入したのは楽器店だったのですが、楽器店には置いていないし、ネットで探しても“現在取り扱っていません“の表示。
ず〜っと困っていました。

手作りのものもあったりしますが、サテン生地の質が違うのです。
機種や製造年によっても型が違うそうで。
こうなったら自分でつくるかなと思い、つかっていなかったグランドピアノのカバーを捨てなきゃよかった。。などなど後悔していたところでした。





先週、それでもしつこくWEBで探していたら



あった!!!!!




こちらの楽器店さん→ で再び取り扱っていらっしゃいました。


よかったニコニコ




以前のサテンとは別の艶消しサテンみたいな生地ですが丈夫そうです。




裏はこんな風





♪ ♪ ♪





今日は自分のレッスンが夜に入っています。
なぜブログを書いているのでしょう(笑)

ビデオのSDカードも交換して、その辺の準備はOKだというのに。