マドレーヌとフィナンシェ | バッグ屋レガリスのブログ

バッグ屋レガリスのブログ

かわいいを忘れないをテーマに女性物のファッションバッグを企画製造している会社です。社員全員で日々の仕事や出来事を紹介していきます。

こんばんは。

商品管理部の草柳です。

 

カレンダー通りの出勤の方は、

明日から4連休ですねDASH!

 

外出する方も自粛する方も

楽しい時間が過ごせたらいいなと思います。

 

私はお家でお菓子でも作ろうかなぁと

考え中です。。。

 

皆様、マドレーヌとフィナンシェの違いをご存知ですか?

ベーシックな形だと

マドレーヌが貝殻の形。フィナンシェは長方形の形です。

 

似ているお菓子だけど、生まれの背景は別物です。素材も違います。

アーモンドと卵白を使用した香ばしいフィナンシェ。

全卵を使ったリッチなマドレーヌ。

(細かく言うと焦がしバターと溶かしバターの違いもあったり)

 

どちらを作ろうか、それとも両方作ろうか、、、と

今から悩んでおりますデレデレ

 

そんな感じで。

 

くれぐれも健康第一でお過ごしくださいね!