epilogue-5.3 CRITICAL ATTACK2021
SUPER GT 500クラスのQ2が終わったところで、
ワシは富士スピードウェイをあとにすることにした。
なんとかシャトルバスに乗り込めたが、
帰りは夕方だからか結構時間がかかった。
御殿場駅に到着し、
御殿場線、東海道本線と乗り継いでいく。
晏夕ありきで富士スピードウェイに行ったわけであるが、
モータースポーツにも興味があったわけで、
今回初めてサーキットに行く機会になったわけであるが、
やっぱり百聞は一見にしかず
実際現場に行かないことにはわからない事ばかりだなと実感した。
マザーベースに戻って夕飯をとって
ベットに横わたると泥のように眠ってしまった
GRANSTAND-5.3 CRITICAL ATTACK2021 其の参
スポンサーステージから離れてしばらくサーキット周りを歩いて散策したが、
それはあとに書くとして、
ピットビューイングの時間になったので、
グランスタンドに入った。

予選はまず2グループに別れ行うQ1
Q1でタイム上位8位以内に入った車が
Q2に進出して翌日の決勝グリット順を決める流れとなる。
SUPER GTは市販車ベースの箱モノレース
フォーミュラーカーとはまた別のエンジン音の迫力である。
晏夕がRQしているTEAM Hitotuyamaは21号車。
あれ、、、
なかなか来ない。
どうした?
結果はQ2進出ならず。
後でわかったことだがマシントラブルにより速度が出なかったとのことだった。
そのまま300クラス 500クラスのQ2まで見届けたのであった。