【詰め替えインクダイコー】久しぶりに台湾に一人旅で行ってきました!! | 詰め替えインクダイコー店長ブログ

詰め替えインクダイコー店長ブログ

~詰め替えインク専門店ダイコーの全てが分かる活動報告~

本当の目的は、仕事の関係で、いつもお世話になっている方に
台北でお会いするつもりでしたが、
その方がどうしても都合が付かず出国間際に
急遽会えないとのことになりました。

 

びっくり!!!

 

よって私は、台湾へ行くのを止めようと思いましたが、
旅行会社に相談するとキャンセル料金が100%近く掛かることが
分かりもったいなので一人で台湾に行くことにしました!!

 

最初かなり不安がありましたが、今のアジアは、
『スマホ=iphone』があって『Wifi』

ネットにつながればなんとかなる!?

 

。。。多分。。。。

 

今年の5月に行ったバンコクもスマホがネットに繋がった

お陰で初めて訪れた場所でもgoogleマップで自分の居場所が分かり安心しました。

 

※ちなみに借りたwifiはこちらのワイホー(Wi-Ho!)です。

https://www.wi-ho.net/

たまに場所によって繋がりにくい事もありましたが特に困りはしませんでした。

 

でもやっぱり紙の『地図』これも必要です!!

 

※フリーペーパーですが、ボロボロになるまで使いました。


『お金』『スマホ』『wifiルーター』『地図』

あれば怖いものなし。。。

でした。。。

 

たぶん今回で6回目の台湾旅行でしたので
台北市内の良く連れてかれる名所は飽き飽きなので

全く行ったことがなかった
台湾の原宿?『西門町』と『迪化街』と『101』と『台中』
に行きました。

 

まず飛行機はANAでしたが、普段絶対窓際には座りませんが、

混雑しており席が無くて窓際になりました。

 

無事に到着し、

 

西門町

こちらの麺がかなりおいしくて台湾にいる間2回もタクシーを

走らせてわざわざ食べに行ってしまいました。(西門町)

 

こちらのお店も有名みたいで大行列でした。

写真撮っただけで食べてはいません。(西門町)

 

タピオカ屋さんも大行列でした。(西門町)

 

台湾の新幹線に乗って1時間掛けて台中に行きました。

 

『宮原眼科』おしゃれなお菓子屋さんです。(台中)

 

「寶覺禅寺(宝覚寺)」(台中)

「弥勒仏像」(台中)

※自分と比べると大きな大仏です。道行く人に撮ってもらいました。

 

高建桶店(迪化街)お土産に人気のかご屋さんです。

日本人の女性のお客さんばかりでした。

 

孤独のグルメに出たお店かと思いましたが、後でネットで

調べたらこの隣の店だったみたいです。

 

度小月(迪化街)担仔麺(たんつーめん)の名店みたいです。

 

台北101ショッピングモール

 

 

101に11時半頃に行ったのですが、エレベーターに乗るのに

30分並び、降りる際も30分かかりました。

ですが、13時前に下に降りたのですが、並んでいるお客さんが

まばらで少なかったです。ゆっくり見学するのであれば、

お昼時が人が少なくて良いみたいです。

 

101の展望台からの景色。あいにくの曇り空でした。

 

チェーンドマスダンパー

 

その後、101のすぐ隣にある台北世界貿易中心(ワールドトレードセンター)

に行きましたが、催し物は何も行われておりませんでした。

 

後は、八徳路電気街をゆっくり散策しました。

 

こちらの三創生活園区初めて行きましたがおしゃれなショップが

多くて面白かったです。

 

八徳路電気街でやはり荷物になりますが、気になるものを

購入してしまいました。※購入したものは秘密です。。。

 

後は、適当にデパートや百貨店など街をブラブラして美味しものを
食べてお酒を飲んで足裏マッサージ店などに行きゆっくり過ごしました。

仕事で行く予定でしたので4泊5日でしたが、全く暇せず一人で楽しく過ごせました。

 

一人旅ですと現地の方が本当に優しくて旅行者なので声を掛けられて、
一人旅も悪くないと思い

少ない海外旅行経験ですが、

台湾が一番大好き

かも知れません!!

 

家族へのお土産はいつも本当に困りますが、

ほぼ空港内の免税店でどこでも買えそうなものばかり買ってしまいました。

 

無事にまったく問題なく地元八王子に帰り、おなか壊すと

嫌でしたので台湾にいる間は、生ものは極力避けていましたので

大好きな回転寿司をおなか一杯食べて帰宅しました。

 

次にいつ行けるか分かりませんが、

今度は、ちゃんと目的をもって台湾へ仕事で行きたいです。。。

 

詰め替えインク専門店ダイコー
http://www.daiko2001.co.jp

 

ランキングに参加中↓

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村