詰め替えインクダイコー店長ブログ

詰め替えインクダイコー店長ブログ

~詰め替えインク専門店ダイコーの全てが分かる活動報告~

インターネット通販20年の実績!!
詰め替えインク専門店daiko2001(株式会社ダイコー)
取扱商品:インクジェットプリンター詰め替えインク/PC周辺機器/
ラミネートフィルム/PIPチタンボール/サプリメント/100円アイテム/
OA文具サプライ/清掃用品/等々
激安で販売しております!!

↑当社関連サイトのリンクです。よろしくお願いします。

唐突ですが私は、日頃賭け事は一切やりません。

ギャンブルと言えばたまにスポーツくじTOTOを購入するくらいです。

ですが、学生の頃は一時期 パチンコ にめちゃくちゃハマりました。

どちらかと言うと【羽根もの】と呼ばれる台が大好きで
あのVゾーンに入るギリギリの感覚がすごく大好きです。

当時、『たぬ吉君2』(京楽)や『キャロットボーイ』(三共)
『玉ちゃんファイト』(京楽)にハマり毎日パチンコ屋に通っておりました。

たまに行く『地方のゲームセンター』や『地方の旅館』また、
『イオンモール内のゲームセンター』に行くと、
稀に【羽根もの】がゲーム機として設置されていて
見つけた際は必ずプレイします。

コロナ感染拡大の中、楽しみが少ないので買い物に家族で行った
イオンモールむさし村山店のセガに設置されている
『CRAトキオプレミアム』にも最近ハマりました。

 



ですが、どうしても『たぬ吉君2』のような昔を思い出す懐かしの台を
打ちたくてヤフオク等で中古の台を5万円位出してでも
本気で購入しようかとも真剣に悩みました。

が、ネットで【羽根もの】を検索していると偶然あるお店を発見しました!!

それが、福生市にある『ゲームセンタータンポポ』です。



お店の詳細は、ホームページを確認して下さい。
ゲームセンタータンポポ (tanpopo777.com)

当時パチンコにハマっていた私は、地元八王子と立川市にある
パチンコ屋に毎日通っていました。

特に立川市の南口にあるパチンコ屋さんでは、
『ヘブンブリッジ』(西陣)にむちゃくちゃハマってました。

本当に嬉しい事に、『ゲームセンタータンポポ』に、
その『ヘブンブリッジ』が設置してありました。

 


※むちゃくちゃ嬉しかったです!!!

 



他にも色々な【羽根もの】があり、


ニューモンロー(西陣)

道路工事Ⅰ(三共)



仕事が土曜日休みで予定がない日は、1時間位一人で遊びに行っております。

昭和をものすごく感じる店内&雰囲気で本当に楽しい店なので
末永く営業してもらいたいです!!


自宅では、今でも現役として使っているPS3
最近、プレイステーションストアで購入した
『PCエンジン』ソフト『戦国麻雀』をプレイしておりますが、
20代の頃は、『PCエンジン』でソフトを持っており、
昔からこのゲームが大好きでいつもだいたい『織田信長』で
全国制覇しておりますが、先日、『国士無双』が揃いました!!



正直、『国士無双』をつもるまでは一人で興奮状態でした!!

 



そんな、PS3ですが、先日ソニーより発表された
『購入機能のサービス終了』のお知らせは非常に残念でした。。。


重要なお知らせ (playstation.com)


本当に今でも現役で遊んでいるので心より残念です。。。

コロナ感染の中、楽しみが無いのでストレス発散に家で
カラオケを歌うのもPS3です。

 



新曲を歌うのに

『JOYSOUND.TV Plus 24時間チケット』

購入して歌っておりますが、そのチケットも買えなくなります。。。

本当に残念です。。。

以上。最近の遊びの話でした。。。

 

詰め替えインク専門店ダイコー
http://www.daiko2001.co.jp

ランキングに参加中↓

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村