【詰め替えインクダイコー】今年の5月にバンコクに行ってきました!! | 詰め替えインクダイコー店長ブログ

詰め替えインクダイコー店長ブログ

~詰め替えインク専門店ダイコーの全てが分かる活動報告~

私事ですが、2019年の今年は、仕事とプライベートと

自分が出来る限りかなり頑張っております。。。

 

実は今年、お世話になっている大先輩の会長さんらに誘われて


2019年5月17日(金)~20日(月)の3泊4日で
『タイ・バンコク』に海外視察に行ってきました。

 

バンコクでのスケジュールですが、

 

1日目
バンコク新国際空港に15:40分に到着し、
ホテルに向かって夕食を食べて就寝です。

 

ホテル:エバーグリンローレルホテル

朝にホテルの部屋から見たバンコクの景色。

高層ビルが立ち並んでおります。

 

2日目
起床⇒ 王宮 ⇒ エメラルド寺院 ⇒ 暁の寺 ⇒

涅槃仏(ねはんぶつ)寺院観光 ⇒ 昼食 ⇒ 

ショッピング ⇒ 夕食

 

 

猛暑の中、歩き回りヘトヘトでしたが、2日目の18日土曜日は、

なんとウィサカブーチャ(仏誕節)の禁酒日にあたってしまい

飲食店やコンビニ、露店でのお酒の販売が一切禁止で

まったく『お酒の飲めない日』となりました。

 

ですので夕食後、早々とホテルに帰りました。。。

 

3日目
起床 ⇒ ダンヌンサドック水上市場観光 ⇒ 昼食 ⇒

サンパン鰐(ワニ)と像園のショー ⇒

MBKセンター(ショッピングモール)⇒ 夕食

 

パーキングにおしゃれなトラックが止まっておりました。

MBKセンター(ショッピングモール)

 

4日目
起床 ⇒ バンパイン離宮 アユタヤ日本人町跡観光 ⇒ 昼食

⇒ アユタヤ遺跡観光 ⇒ ショッピング ⇒ 夕食 ⇒ 空港へ

 

バンコク 21:55分発の飛行機で羽田国際航空へ向かいました。

羽田には21日火曜日の朝6時に無事に到着しました。


初めてのタイでしたが、非常に暑くて大変でしたが、本当に楽しかったです。

 

お土産もおしゃれなものが多く、

Tシャツ等もカッコいいものが多く売っておりました。

家族の為に買ってきたバンコクのお土産。

 

ですが、今回ブログの記事にしたかったのは、

自分の為にお土産で購入したこちらの商品です。

keetat sitthiket

インスタグラム https://www.instagram.com/keetatat/

 

私の中で一番楽しかったのが、仏像なども好きなので

寺院も良かったですが、雑貨が好きなので『MBKセンター』でした。

 

本当にいろいろな物が安価で売っていて楽しかったです。

家族で行っていたら一日中このショッピングモールで

買い物三昧だと思います。

 

自分の為のお土産なので帰国後さっそく部屋に飾りました。

プレデターのマスクが昔から大好きなので本当にカッコいいです。

 

時間があったらこちらの『ポップアートフレーム』をいっぱい

購入したかったです。

 

多分、『MBKセンター』で片言の英語で店員に値段交渉しましたが、

2枚で日本円に換算すると現地で2,500円位だったと思います。。。


観光でしたので時間に制限があり、ほぼその売っている店で

商品を選んでおりましたが、デザインが多すぎて選ぶ時間が

ありませんでした。。。

 

ですが、先日たまたま遊びに行った横浜の『ワールドポーターズ』内の

ショップでこの『ポップアートフレーム』を売っているのを見て、

日本での販売価格が高くてびっくりし、ネットで検索しましたら

売っているショップがありました。

 

 

 

 

 

 

 


自分にはよく分かりませんが肖像権や版権やキャラクターの商標権とか

大丈夫なのかと思ってしまいますが、

絵柄やデザインに幅が広くてテカテカしている光沢感のあるパネルが

高級ですごくおしゃれです。

 

荷物に余裕があれば、部屋に飾るためにいっぱい欲しかったです。。。

 

また、余裕があれば、このパネルを買いにタイに遊びに行ける時が

あれば良いのですが。。。

 

またいつか遊びに行けるようにお仕事いっぱい頑張ろうと思います!!

 

詰め替えインク専門店ダイコー
http://www.daiko2001.co.jp

 

ランキングに参加中↓

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村