続くのかダイエット | こまっすみだ~韓国♪

こまっすみだ~韓国♪

お隣の国、韓国と
SUPER JUNIORが大好きです。
独学でチョンチョニ韓国語を勉強中。
大好きな韓国と、ときどきスーパージュニアのことを
まったりと書いてるブログです。

ブログつながりのお友達がこぞってダイエットをはじめていた。

 

 

あえて名前隠しますがw ※イニシャルで書こうとしたら二人ともNだったからやめたw

おひとりはかなり前にストイックに糖質制限ダイエットをやってすっきりしてて、また最近再開したとか。

そしてもうおひとりは、月曜絶食という不思議なダイエットを始めてる。

 

 

わーーーーー!!いかん!!このままじゃマズイ!! 急にあせりはじめる滝汗

 

 

実は今年の正月、人生で一番太ってしまっておりました。

体重計、壊れてない?ってマジで思ってたけど、もちろん壊れておらずww

 

どうしたものかと思っていたところに、たまたま見つけた「バターコーヒーダイエット」

私はまったく知らなかったんだけど、数年前話題になったダイエット方法だとか。

 

カンタンに言うと

朝食の代わりに「バターコーヒー」を飲む。

昼食~夕食 を6~8時間の間に済ませる。

なので、昼食を12時に食べたら夕食は8時までに済ませる。

空腹の時間を16時間以上とるわけだけど、その間の朝食はバターコーヒーのみ。

それ以外の食事制限はなく、運動も必要ないんだとか。

 

バターコーヒーの詳細は コーヒールンバの平岡さんのブログ

https://ameblo.jp/hiraokadolu/entry-12427769953.html

に出ています。

平岡さんはバターコーヒーダイエットで1年かけて20kg減らして、今もスリムな体型を維持しています。

 

 

もともと朝食はほとんど食べずコーヒーのみの生活だった運動嫌いの私。

『お。これなら続けられそう。』

ととびついたわけで。

 

早速材料そろえて、2月からスタート。

このバターコーヒー、マズいんじゃないのかと思ったらなかなかイケる。

脂っこくないし、ミルクの入ったまろやかなコーヒーを飲んでる感じ。

作るのもカンタンなので、苦にならず続けられ1ヶ月ほど経った頃…2kg減量に成功♪

すごいじゃん!!バターコーヒー!!

 

 

5月に美容院に行ったら、美容師の友達から「痩せたよね!? 2月に来たとき顔パンパンだったもん。言えなかったけどww」って言われて、喜んでいいのかなんなのか笑い泣き

 

 

しかし……中年太りというものはかなり手強く、2.5kg落ちたあたりでピタッと停滞。

目標は6kg減なのになかなか減らない、いや逆に週末増えたり!!笑

 

そんなこんなで3ヶ月過ぎたときに健康診断があり、その結果、、、

体重は去年より減ってたけど、コレステロール値が上がってて。

もともとコレステロール高くて、毎回「要注意」マークがついてたんだけどね。

 

やっぱりどんなに高品質のバターだろうが、バターには変わりなく。

ネットにはバターコーヒーに使うグラスフェッドバターはコレステロールを上げないって書いてあるんだけど、逆にダメって書いてるのもあって。。。

 

今回のバターコーヒーが高コレステロールの原因とは言えないかもだけど、いったんやめてみることに。

 

 

それから数ヶ月。

腰痛が再発したりして運動もままならず ←言い訳でーす。

バターコーヒーをやめたことでまた太ってしまうのではと恐れておりました。

 

が、

 

お仲間がこぞってダイエット始めてたら、じっとしていられなくなり。。。

 

腰痛も治ってきたので

昨日からダイエット再開いたしましたーーーーっ拍手

 

 

ひとつは、この繰り返す腰痛をなんとかしなければというテーマも抱えていたので

整骨院の先生に教えてもらったインナーマッスルを鍛える運動をメインに、大好きなご飯(お米)を減らして、野菜中心の生活に徐々にシフト……

 

……続くのかなぁ。

 

目標まで、無理せずがんばる~!!!