親子ソウル旅♪今回使ったお安いSIMカード | こまっすみだ~韓国♪

こまっすみだ~韓国♪

お隣の国、韓国と
SUPER JUNIORが大好きです。
独学でチョンチョニ韓国語を勉強中。
大好きな韓国と、ときどきスーパージュニアのことを
まったりと書いてるブログです。

家族3人で旅行に行くと、当然ですが一人の時の3倍の費用がかかります。
航空券、ホテル、現地での交通費、食事、そして通信料まで。
 
3人ならばルータ1台借りて共用でもいいんだけど、もし離れてしまったときとか、ちょっと別行動……なんて時は不便。
ウチは家族みんな格安SIMなので、今回もSIMカードを購入しておきました。
 
ここのところよく買っていた、
image
コレよりももっと安いの見つけたので、買ってみました。
 
こちらダウンダウン
 
Amazonより画像お借りしました。
 
いつも買うのは6日用とかで、せいぜい3日程度の旅行の私には日数残すのがとても惜しかったけど(貧乏性)、今回のは3日用という、私にはぴったりの商品。
1日500MBなので、使用量も問題なし。
 
私が買ったときは530円だったけど、また安くなってる!!
この値段ならルータ借りるより絶対オトク。
 
しかもこれ、中にピンもついてた♪いたれりつくせり。
 
最初にSIM買ってソウル行ったとき、ピンを持って行ってなくて、仕方なくピアスのシャフトを使って開けようと、ぐいぐいやってたらピアス壊れたし笑い泣き
 
接続方法や速度、すべてにおいていつものSIMと何の遜色もなく使えました。