親子ソウル旅♪さくっと①日目 | こまっすみだ~韓国♪

こまっすみだ~韓国♪

お隣の国、韓国と
SUPER JUNIORが大好きです。
独学でチョンチョニ韓国語を勉強中。
大好きな韓国と、ときどきスーパージュニアのことを
まったりと書いてるブログです。

初の親子ソウル旅。
結果30点というひくーい点数を付けてしまいました。
まぁ、今回ダメダメなとこ多かったからなー。
 
さくっと記録残しとこ。
 
仁川空港に到着すると、いきなりニコチン切れのダーがタバコタイム。
仁川空港のロビー内には喫煙室がなく、屋外に出たところにあります。喫煙場所に関しては私よりダーのが詳しくなってるww
待ってるあいだ、前から気になっていたこのお店に寄ってみる。
 
とびきり大きなクロワッサンがずらり並んでいて、前回も横目に見ながら買わずに通り過ぎたんだよなー。
 
 
私より釘付けになっちゃった娘。「おんまー、1個だけ買おうよー」ってことで、ビジュアル抜群のチョコを購入。※娘は時々韓国風にワタシを呼びますw
店頭の写真だけじゃ大きさわかりづらいけど……
 
(ひとくちかじってますが)顔くらい大きいんです!!!娘の顔はごく一般的なサイズですw
 
肝心のお味は、、とっても美味しゅうございました♡
ほんと韓国のパン、おいしくなったよね。
前はビジュアル良くてもかじってみたら残念なことが多かったような。。。
 
今回の宿は前にも書きましたが『マックスタイルゲストハウス東大門』
トリプル部屋がいっぱいで、4人部屋に。
 
あれれ、お部屋の写真ないわ~アセアセ
最上階18階の部屋からの眺めは圧巻。
 
宿泊の間、ダーが何度となく足を運んだ9階にある喫煙場所からの眺めは……
チョンゲチョンと靴卸市場がよく見えました♪
 
荷物を置いて向かったのは、こちら。
益善洞。娘が今回の旅で一番気に入ったと言ってたけど、とにかく人が多くて。
金曜の夕方だったからなおさらかも。
 
 
 
写真もろくに撮ってないのでこんなのしか無かった(T_T)
今回も通過したのみだったけど、次回はこのあたりでゆっくりご飯とかお茶とかしたいなぁ。
 
さて、夕飯どき。何が食べたい?って聞いたらとりあえず肉って言うので
リストに入れてた『教大二階家光化門店』へ。
 
座る前からお鍋とパンチャン用意されてますww
ムール貝とか入っててスープ辛いけど、癖になるおいしさ。
 
ここの名物は「花サムギョプサル」薄切り肉です。
すぐに焼けるので基本セルフで焼きます。モクサルはおにーさんが焼いてくれました。
 
写真無いけど、ソフトクリームが無料で食べられますよー。
 
まーおいしかったけど、南大門の「おいしいサムギョプサル」がワタシ的に一番♡
やっぱりあのポックンパッ食べたかった(T_T)