親子ソウル旅♪ちょちょっと行ってきました♪ | こまっすみだ~韓国♪

こまっすみだ~韓国♪

お隣の国、韓国と
SUPER JUNIORが大好きです。
独学でチョンチョニ韓国語を勉強中。
大好きな韓国と、ときどきスーパージュニアのことを
まったりと書いてるブログです。

急遽決めた2泊3日の親子旅、ソウルに行ってきました。
 
ダーと娘との3人ソウル旅は初めて。それなりに楽しみにしてたんだけど・・・
 
渡韓の1週間前にまたしても腰を痛めてしまい、立ち座りすら厳しいほど重症に(T_T)
鍼を打ってもらったりしてなんとか回復して出かけたんだけど、かなりキツかった~。
 
 
しかもダーが一緒だと、行く先々で喫煙場所探し。これがとっても厄介。
ソウルも日本と同様で飲食店もその辺の道路もばっちり禁煙。
大きな施設だと喫煙所を聞いてみたり、そうでないところはちょっと裏路地に入ってみると吸い殻が落ちてたりして、そんな場所を探す。
もう、YOUタバコやめちゃいなYO!!って言いたくなるえー
 
 
娘はお買い物モードで、あっちの店こっちの店、あっやっばりあっちの店~あせる
って感じで振り回され。
まぁね、喫煙所探しより全然マシなんだけど。
 
腰をかばって動いてたせいか、体力消耗が半端なくてすぐ疲れるチーン
おかげでまたしてもイェソンカフェに行けなかった……というより行くのやめた。
 
 
ほかにもいろいろポカやらかしてしまった今回の旅。
点数で表すと30点……ってとこで、不完全燃焼笑い泣き
 
やっぱりひとり旅が一番なのかも……。
 
 
今回はNPHに行くつもりだったし、3人なので「マックスタイルゲストハウス東大門」をとりました。
DDPを上から見下ろせるってすごく気分いい。
 
 
天気予報では雨だったけど、3日間一度も降られることなく、ほどよく曇りでまぁ暑かったけど真夏ほどじゃないし、いい天候でラッキーでした。
 
 
出発までダーが「今はヤバいんじゃないか」とかうだうだ心配してたけど、ソウルはいつものソウルでした。
タクシーのアジョシも「福岡?行ったことあるよー!!」とか楽しく話してくれたし、いつもより日本人観光客が多かったような気がします。
 
 
前回の旅とあわせて不定期でいろいろ書いていこうと思いまーす。