VoCE8月号 開運パーツ美容イラスト「ネイル」 | la petite chambre

la petite chambre

illustrator ree*rosee art works

掲載誌のお知らせです。

6月22日発売の美容雑誌「VoCE」(講談社) 8月号、李家幽竹先生監修の

連載ページ「開運パーツ美容」の美容イラストを描きました。(P. 146)

 

今月の企画パーツは「ネイル」。

ソファでくつろぎながら、爪先をきれいに整えている女性を描きました。

ベージュカラーで落ち着いた雰囲気でまとめました。

 

 

日々アルコール消毒で乾燥する手や爪、気になりますよね。

爪が弱く素爪をカバーする為にネイルをして、しばらくすると剥がれるので、

塗り直す為に除光液でマニキュアを剥がすと爪が弱ってバキバキになって…

それをカバーする為にまたネイルして…の繰り返しで。

 

短くて不格好な爪なので少しでも長く見えるようにのばしたいのですが、

少しでものびると爪先の白い方が長くなってバランスが悪くなり、

爪も割れやすいのでのばすのが苦手で、すぐ切りたくなってカットして、

幼い頃から短くて弱い爪がコンプレックスです。

爪切りでなく、イラストのように爪やすりで整える方が良いらしいのですが、

爪やすりもうまく使えず苦手でずっと爪切り派です。

長年使ってる爪切りの切れ味が悪くなり、切った後もギザギザになるので、

とりあえず刃がきれいな新しい爪切りを買おうかな。

今回の記事のネイルケア商品紹介されていたこちらのネイルクリッパー、

デザインが可愛くて気になってます。

 

 

 

こちらのクリッパー以外にも、ネイルケアや運気を呼び寄せるグッズが

紹介されています。よろしければ本誌をご覧になって参考にして下さい。

今月は2021年上半期ベストコスメの特集号ですので、美容好きの方は

ぜひチェックしてみて下さい♪

 

 

今月号の表紙は、浜辺美波さん。

正統派美人の美波ちゃん、ボルドーのリップに合わせた同色のフリルドレスで

いつもより少し大人っぽい可愛さです。

 

SABONのミニサイズのコスメなどの豪華な付録付き!

こちら↓のミニサイズです。

 

 

今月号の特集内容や付録の詳細はこちらからご覧いただけます📖 →

次号は7月20日 (火) 発売。

夏にぴったりでお役立ちな付録付き、こちらからチェック出来ます💓 →

 

8月号・付録付き↓

 

付録なし↓