Happy girl's day♡ | la petite chambre

la petite chambre

illustrator ree*rosee art works

Hello March!

3月のカレンダーは「8人の女たち」のフェミニンな50sスタイルのシュゾン。

ピンクのギンガムチェックのフレアワンピースとポニーテールがキュート♡

「8人の女たち」のシネマイラストは、こちらでもアップしています⇒

今日はひな祭りの日=女の子の日、にちなんで、少し前に描いたメイドスタイル

の中村里砂ちゃんのドローイングを。

 

最近食べたスイーツの写真もアップ。

ビスキュイテリエ・ブルトンヌのガトー・ナンテというフランス菓子。

1−2月限定のルビー・アプリコット、苺とピスタチオ、定番のシトロン。

温めたら美味しさアップでした。(チョコレート系は溶けるかもしれないので、

ルビー・アプリコット以外で)

ビジュアル的に一番可愛いのはピンクのチョコが載ったルビー・アプリコット

だけど、テイストは温めたシトロンが好みでした。

 

ガトー・ナンテは、フランス・ブルターニュの港町ナントの焼き菓子だそう。

ナントには行ったことないけど、ジャック・ドゥミの故郷で、彼のデビュー作

「ローラ」が舞台となった街です。

 

バレンタイン・シーズンにパケ買いしたオードリーのチョコレート。

やっとオープンしました。

ストロベリーシャンパントリュフ。中のデザインも可愛い。

ベリー&ビターチョコのタブレット。

 

暗い日々なので、先日出掛けた時に買ったペールピンクのチューリップとミモザ。

チューリップもミモザも花瓶に活けるとすぐに花が開き、特にミモザは

すごいスピードで花が開いてモコモコになって可愛い!と思ったのも束の間、

翌日にはしぼんで一瞬の開花でした…!早くもドライフラワー化してます。

 

 

2月に見た最後の映画は、花がたくさん登場した「ミッドサマー」。

美しくてグロい衝撃的トラウマパニック映画で、ところどころ笑えます。

感想は改めて書きたいと思いますが、転売屋のせいでパンフレット売切れ

という状況の不満だけは残しておきたい。増刷してくれてるらしいけど、

未だに売切れ状態だそう。

メルカリで同一人物で5〜6冊を倍以上の価格で販売しているバカが何人

もいて、本当に欲しい人が買えない状況。

鑑賞した映画の8割ぐらいはパンフ買う派で、この作品は鑑賞後すぐに

見たかったし、大島依堤亜さんのデザインで凝ったパンフと知ってたので

欲しかったから余計悔しい。

マスクや紙製品を高額で転売するバカ共も許せないけど、こんな時期に

パンフまで転売する人種も許せない。こんなヨゴレはまとめてホルガ村に

送られて葬られろーッ!!可愛い画像の最後に、暴言で終了〜