こんばんは☺️

 

 

りさこ(りーちゃん)です✨

 

 

 

 

 

 

 

思い込みを手放し

ありのままの自分で愛される💐

 

自己紹介はこちら♡

 

モニターセッション募集のお知らせ♡

 
インスタはこちら♡

 

 

 

 

 

お久しぶりのブログになってしまいました!

6月が過ぎ、7月になりましたね👀

 

 

みなさんいかがお過ごしですか?💓

 

 

 

私は仕事が物凄く忙しい時期だったのと

プライベートでは引っ越しが重なり

バッタバタな日々を送っておりました😂

 

 

 

そんな中、先週は

Jewel会(Jewel Lady Lesson卒業生の集まり)

に参加してきました✨





これは卒業パーティーの写真💓


 

 

 

 

会場がめちゃくちゃ豪華で

びっくりした・・😳

 

 

 

お料理もとっても美味しく、

そしてみなさんとのお話しも楽しく

あっという間の3時間でした💖









 

 

 

 

その後、場所を移動して

えりさんのゲリラインスタライブに

卒業生として参加してきました💖

 

 

 

 

見てくださった方はいるかな?😆

 

 

 

思いっきりJewel愛を語ってきました💓

 

 




 

 

今日はそのインスタライブでもお話しした

断捨離について

話したいと思います💓

 

 

 

 

 

Jewel Lady Lessonを受講している間

 

実はめちゃくちゃ断捨離をしまして💎

 

 

春物のお洋服から始まり

秋服のお洋服や

バック、靴まで👜

 

 

 

トータルすると

段ボール10箱以上は断捨離した📦

 

 

 

 

 

これだけ聞くと

 

「まだ使えるものを処分するのは

もったいない!」

 

と感じた方もいるんじゃないかな?

 

 

 

 

でね、最近この

 

「もったいない」

 

ということへの

捉え方が変わったなと思っていて。

 

 

 

 

 

 

 

「まだ使えるものを手放すこと」

 

 

「今の自分にふさわしくないものを

持ち続けること」

 

どっちが本当にもったいないだろう?

というのを考えるようになった👀

 

 

 

 

 

 

例えば

20代前半の私と今の私では

好みも、体型も、似合うものも違う。

 

 

 

20代前半の時に買った流行りのお洋服は

 

当時の自分を輝かせてくれていたけれど

今の私を輝かせてくれるものではない✋

 

 

 

モノは究極

お金で買えるかもしれない。

 

 

 

でも、人からの印象や

自分の魅力って

「お金」だけでは買えない。

 

 

 

 

なぜなら、

 

「お金を払うから

私のことを美人だと思って!」

 

なんてことは出来ないから🤣

 

 

 

 

 

そう考えると

 

 

まだ使えるから、と自分に似合わないものを

手放さずにいることの方が

 

 

自分の人生という時間軸で見た時に

「もったいない」と思うようになった🕊️

 

 







 

 

 

もちろん、最初からできていたわけではなくて

 

「このバックはまだ綺麗で

使えるのにな〜〜」

 

とか

 

「このお洋服、高かったのに

あんまり着てないからもったいない!」

 

という思いは出てきた😂

 

 

 

 

 

 

でも、そのアイテムを身につけている時の

自分を想像すると、買った頃のような

ウキウキする感覚は

出てこなかったんだよね💦

 

 

 

 

 

 

そう考えると

その”モノ”の役割は終わっているんだろうな

と感じたんだ。

 

 

 

 

 

例えば、高い服を買って

あまり着なかった場合は

 

「自分が本当に好きなテイストが何かを

教えてくれる勉強料」

 

だったり

 

「高いからといって着ない方が

むしろ損をする、ということを

教えてくれるためのお洋服」

 

という役割だったのかもしれない。

 

 

 

 

 

そんな風に、モノの役割を考えて

「ありがとう」という気持ちを持って

手放すことで、より洗練された

自分になることができる💎

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

自分が使わなくなったお洋服や小物は

実家に持って帰って母にあげたり

リサイクルショップに持っていったりして

次の人に譲れるものは

譲るようにしているよ✨

 

 

 

 

 

上手く自分の中で塩梅をつけながら

「本当にもったいないのはどっち?」

ということに目を向けて

手放し上手になっていこう☺️

 

 



手放してスペースができた分

より今の自分にぴったりなものが

入ってくるからね♡



 

 

愛を込めて💐