はじめまして!りーちゃんですぽってりフラワー

 

自己紹介をさせてください♡

 

1993年生まれ、京都出身です!

 

 

私は、小学生の頃からずっと

人の「心」に興味を持っていました。

きっかけは、小学生の時に親友だと

思っていた人たちから悪口を言われたり、

学校で無視されたこと。

 

当時はとても辛くて、

親に転校したいと伝えていました。

 

 

だからこそ、

私は絶対に人を傷つけるようなことは言わない!

と心に決めました。

また、小学生の頃はなぜか

人の心のゴミ箱になりたい

と思っていました。笑

 


 


中学生の頃、またもやいじめられたのですが、

スクールカウンセラーの方に

話をきいてもらった際に

「人と話すことで、

こんなにも心が軽くなるんだ!」

ということを体感し、

「心理学を学びたい」

という気持ちがより強くなりました。

 

 

そして、大学では心理学を専攻し、

人の心について学びを深めていきました。

就職活動の際に「コーチング」に出会い、

「対話」によって心が癒されることを

体験しました。

 

 

そして

人の可能性を広げたい!

いきいきと生きる人を増やしたい!

という思いを持ち、大手教育企業に就職しました。

  


ただ、そこで待ち受けていたのは

これまで経験したことがない、

人間関係による苦しみでした。


当時の私は自分を押し殺し、話し方だけでなく、

笑い方すら変わるくらい、

周囲に合わせて生きていました。

 

そしてある時、

通勤の電車の中で涙が止まらなくなり、

適応障害という診断を受けました。

 


そこから

自分が人生で何を成し遂げたいのか?

ということを考え続け、大学時代に心惹かれた

コーチングの勉強を始めました。


そして、「自分と同じように、

組織の人間関係で苦しんでいる人を救いたい!」

と思い、組織人事コンサルタントの会社に

転職しました。

 

 


組織人事コンサルタントとして働く中で

自分を大切にすることが、巡り巡って

周りを幸せにすることだと思うようになりました。

だからこそ、より深く個人と向き合いたいと思い

カウンセリングの勉強をしてきました^^

 

 


私は、人の可能性は無限大だと心から思っています

だからこそ、対話を通じて

目の前の相手の方が気づいていない思い込みを緩め、

その人の可能性を広げていきたい♡

そして、自分の可能性にワクワクしてほしい♡

と思っています乙女のトキメキ

 

 


 

 



また、自分自身が

精神疾患になったからこそ思うのですが

心や身体が限界になるまで頑張るのではなく

自分の心に素直になり、

違和感を感じた時に

その違和感を大切に、受け取れるような

サポートをしていきたいと思っています照れ

 

 

これからよろしくお願いします♡