こんばんは☺️

 

 

 

りさこ(りーちゃん)です✨

 

 

 

 

 

 

​​思い込みを手放し

ありのままの自分で愛される💐

 

自己紹介はこちら♡

 

モニターセッション募集のお知らせ♡

 
インスタはこちら♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は昨日の朝

 

 

会社のパソコンが

壊れました!!

 

 

 

 

突然フリーズ→電源が落ちて

そのまま付かず・・・💦

 

 

 

 

仕事してる最中に壊れたから

めちゃくちゃ焦った😱

 

 

 

 

直前に作っていたデータを

ギリギリ保存していたのが

唯一の救い・・・😂

 

 

 

 

 

会社のITの方に問い合わせたんだけど

すぐには対応できず

午前中はほぼ仕事が出来ない状況に🥲

 

 

 

 

 

午後にやっと電話がつながって

何とか解決したんだけど

 

まあ焦った😂!!

 

 

 

 

 

ITの方からは

「実は使用歴が長いので

交換対象のPCになっていて

今日まさに案内を送るところだったんです」

と言われたんだけど

 

 

 

これまで普通に動いていたのに

急に動かなくなったことに

びっくりしたし

 

 

「だったら前持って

不調な感じ出しておいてよ!」

 

とPCに対して思った🤣笑

 

 

 

 

 

 

でね、これって

 

 

パートナーに対して

不満を溜め込んでから

一気に爆発させるのと一緒

 

なんですよ!!

 

 

 






 

 

 

 

これね〜、自分がされる側になると

わかるんだけど

 

 

 

めちゃくちゃ困る!!

 

 

 

 

とにかく、困るんだよね😂

 

 

 

 

 

 

なぜかというと

急に言われても

対処ができないから。

 

 

 

 

例えばPCの不調を前もって把握していれば

 

データのバックアップをとっておいたり

 

先んじてIT担当者に問い合わせて

壊れる前に新しいPCに変えてもらう

 

というように

何かしらの対処が出来る🕊️

 

 

 

 

 

 

でも、急に壊れてしまうと

何の対処もできないんだよね💦

 

 

 

 

 

 

これと一緒で

不満を感じたときに伝えておけば

 

「これは相手にとって

嫌なことなんだな」

 

というのがわかり、相手としては

同じことをしない努力が出来る。

 

 

 

 

でも、不満を我慢して、ある日突然大爆発

となると、相手からすると

どうしようもできないから困る。

 

 

 

 

 

私がPCちゃんに対して

 

「だったら前もって

不調な感じ出しておいてよ!」

 

と思ったのと同じように

 

 

パートナーからすると

 

「だったら前もって

不満を言っておいてよ!」

 

ってなわけですよ😂

 

 






 

 

 

 

昨日のブログにも

 

「相手に理解してもらう努力をしよう」

 

と書いたんだけど、

不満を感じたときにちゃんと伝えることも

理解してもらうための努力の一つ✋

 

 

 

ブログはこちら💁‍♀️

 

『共感してもらうことを諦めよう』こんばんは☺️   りさこ(りーちゃん)です✨     ​​思い込みを手放しありのままの自分で愛される💐 自己紹介はこちら♡ モニターセッション募集…リンクameblo.jp


 

 

 

 

 

なので、みなさんぜひ

 

不満は小出しに

していこう♡

 

 

 

 

 

不満を感じたら、抱え込むのではなく

「私はこう感じた」

というのを伝えていくこと🐰

 

 

 

 

 

そのほうが

自分も相手も楽に生きられる♡

 

 

 

 

 

 

もうね、今回のPCの一件を受けて

ほんっとうに困ったので

この件を戒めに、私も不満を感じたら

小出しにしていこうと思いました😂

 

 

 

 

 

 

 

愛を込めて💐