こんばんは☺️

 

 

りさこ(りーちゃん)です🌸

 

 

 

 

 

思い込みを手放し

ありのままの自分で愛される💐

 

自己紹介はこちら♡

 

モニターセッション募集のお知らせ♡

 

インスタはこちら♡

 

 

 

 

 

突然ですがみなさんは最近

 

心がざわつくこと


ってありましたか?

 

 

 

 

私は最近仕事でざわっとする

ことがあって😂

 

 



 

 

でもね、

 

 

”ざわっ”とした後

瞬間的にその理由がわかったの。

 

 

 

 

 

 



ざわっとした理由は

 

「自分が主体的に

選択していない」から✋

 

 

 

 

 

 

本当はこっちの方が

いいんじゃないかな

 

 

と思ったことがあったのに

 

 

「誰かがこう言ってたしな」

 

「本当はこう思うけど

いちいち意見を言うのも

めんどくさいな」

 

「言われた通りにやっていれば

まあ文句はないでしょ」

 

 

 

みたいな気持ちがあって

言わなかったのね💦

 

 

 

 

 

 

そして、自分が思っていた方が

やっぱり良かったよね

ってなった時に

心がざわざわしたんだ🥺

 

 






 

 

 

昔の私なら、ざわつく出来事があったときに

そもそも何にざわついているのか

わからなかったし

 

わかったとしても

「ほら、やっぱりそっちの方が

良かったやん!」

って相手を責めていたと思う。

 

 

 

でも、今こうやって

ざわっとした瞬間に


「あ、これは自分が主体的じゃ

なかったからだ」


って原因がわかって

 

この出来事は、主体的に生きていこう

っていうメッセージなんだな


って、自分の在り方を

見つめ直せるようになったのは

大きな変化だなと思う💖

 

 




 

 

そして

ネガティブは

自分からのメッセージ

であり


この出来事にはどんなメッセージがあるのかな?

って考えることも

人生を味わっているなと感じる💓

 

 

 

 

 

今回の私のメッセージは

「主体的に生きる」

ということなので

 

小さな一つ一つの選択も

自分に責任を持って

主体的に選んでいくこと

 

自分の人生に

こだわり続けること

 

を大事にしたいと思います🤍

 

 






 

 

 

みなさんは最近起こった

ネガティブな出来事から

どんなメッセージを受け取りましたか?

 

 

大切な自分からのメッセージ

ゆっくり受け取ってみてくださいね🕊️

 

 

 

 

ではまた💐