こんばんは☺️

 

りさこ(りーちゃん)です✨

 

 

 

 

 

 

思い込みを手放し

ありのままの自分で愛される💐

 

自己紹介はこちら♡

 

モニターセッション募集のお知らせ♡

 

インスタはこちら♡

 

 

 

 

 

昨日は大学時代のお友達と

ランチ&カフェに行ってきたよ🍰

 

 

 

とっても楽しかった😆💓

 

 







 

 




お友達とは

いつ会っても話が尽きない!!

 

 

 

 

昨日も二子玉川まで行ったけど

買い物もせずに

ひたすら喋る喋る🤣笑

 

 

 

 

家族のこと

友達のこと

恋愛のこと

仕事のこと

 

 

 

 

 

突き詰めたいテーマがありすぎて

永遠に語ってしまうの♡

 

 

 

 

 

 

お友達は自分の親に

私のことを話してくれているらしく

「今日りーちゃんに会うねん〜って言ったら

お母さんが喜んでくれてたよ!」

 

って教えてくれた😍

 

 

嬉しい・・💖

 

 

 

 

 

 

 

 

でね、昨日のお喋りの中で

いろんな気づきがあったから

追って記事にしていきたいんやけど

 

今日はちょっと別の話を・・🐰🤍

 

 

 

 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

 

 

 

 

昨日、カフェを出て駅に向かっている時に

お友達がふと

 

「りーちゃん、今日は

ランチもおやつも全部完食したね!

それがめっちゃ嬉しいわ〜」

 

って言ってくれて。

 

 

 

 

 

 

その言葉を聞いて

すっごく嬉しかったんだ😭💖

 

 

 

 

元々、私は食が細くて

量をそんなに食べられへんのやけど

 

 

ストレスを感じている時は

さらに食欲がなくなるらしく・・・

 

(俗に言う激務ダイエット😇笑)

 

一緒にご飯を食べに行っても

美味しいのに完食出来ない

ということが多かったのね💦

 

 

 

 

 

だから、一時期すごく

痩せちゃったことがあって

倒れるんちゃうか!?って

心配していたそうで

 

 

何かある度に

「ちゃんと食べれてる!?」

って聞いてくれていた😂笑

 

 

 

 

 

でね、今回

 

完食しただけで喜んでくれるお友達がいて

本当に幸せだなあと思ったし

 

愛されているなあ

ということをすごく感じたの。

 

 

 

何もしなくても

何も出来なくても

ただただ、存在を愛してくれる

 

 

そういう人が私にもいるんだ

 

って思うと

すっごく嬉しくて💝

 

 

 

 

 

 

 

実はその子は物凄く友達が多くて

毎回遊ぶのは2ヶ月前に予約しないと

予定が埋まっちゃうような子で🤣笑

 


昔の私は

 

「どうせ私は相手の一番になれない」

 

って思って寂しくなったこともある。

 







(こういう話を赤裸々に書くの、

ちょっと恥ずかしいね。笑)

 

 

 

 

 

でも、今は

一番かどうかは

あまり気にならなくて。

 

 

 

 

 

私の存在を

好きだと言ってくれる

 

会いたいと思ってくれる

 

 

それはもう、紛れもなく愛で🤍

 

 

 

 

 

 

私は存在するだけで

相手を幸せにできるんだ

 

というのを心から感じたの。

 

 

 

 

 

 

今まで家族以外で

存在肯定をあまり感じたことがなくて

 

 

存在肯定をしてくれるのは

家族しかいない

 

だから私は存在肯定をしてくれる

家族が欲しい

 

そのために結婚したい

 

安心できる場所が欲しい

 

 

と思っていた。

 

 

 

 

 

 

でも、昨日

 

家族以外からの

存在肯定ってこういうことか〜

 

と心から感じた💐

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せの青い鳥は

すぐ近くにいるのと同じように

 

 

欲しいものは、

実はもう既に手に入れているんだな、と。

 

 

 

 

 

 

でも、手に入れていることを

感じられていない。

 

 

 

 

 

それは、欲しいものの形を

限定してしまっているから

 

 

 

その形じゃないと

”手に入れている”という

実感が持てなくなっている

 

 

 

 

 

例えば私が

 

愛されること=誰かの一番になること

と限定していたことで

 

 

友達に対して

「どうせ一番じゃないし」

と思っていたように。

 

 

 

 

 

でもね、これって何かをすれば

すぐに変わるかというと

そういうものでもないなと思う

 

 

柔軟と一緒で

地道に地道に、

身体を柔らかくするのと同じように

 

自分と向き合い、

心を柔らかくしていく。

 

 

 

 

そうすることで

少しずつ凝り固まっていたものが

解けていき

 

柔らかくなって

 

これまで感じられなかったものを

感じられるようになる🥰








 

 

 

 

 

 

あなたの心は今

やわらかさを持っていますか?

 

 

 

 

 

ちょっと凝り固まってるな、

と思った方は

 

ぜひノートに書いたり

人と話したりして

心の柔軟をしてみてくださいね☺️💓

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

ではまた💐