2024 SPIKE stockfight R4 | 出戻りオフローダーver2.1

出戻りオフローダーver2.1

1/10EPバギー徒然日記

完全に更新を忘れておりましたが、4/14に今年4回目のレースに行ってきました。

 

 

 

 

 

苦手な2WDだけど安定感抜群のMSB1での初レース。

しかもタイヤはめちゃくちゃ食うシュマッカーです。

 
いつものように結果から
 
2WD 7位(Bメイン4位)
わいわい 7位(Aメインリタイヤ)
 
以上です😿
 
 
 
 
 
と言いたいところだけど、一応振り返りを。。。
 
2WD予選はもうちょっとで9周に入りそうなところでミスして4回とも8周止まり💦
CメインからBメインに勝ち上がるもいつものように濃いBメインに飲まれて勝ち上がりならず。
やはりレースになると途端にライン取りが甘くなってペースが上がらない病が克服できません。
でもベストラップは他のBメインメンバーに負けていないので、3分~5分集中力が続けば勝ち上がりできる可能性はありそうです。
あとタイヤについて、シュマッカー(R)は確かにグリップ「は」高いけど「曲がらなくなる」ので、やはりJCが最適解な気がしています。
 
 
わいわいはまたしても決勝で壊しちゃいました。
これはさすがに呪われている気がする・・・
 
と思いたいところだけど整備不良です😿
しっかり修理してメンテして次回また頑張ります。

 

 

MSB1はまだまだやれる事があるので、6月のレースに向けて車と人間をアップデートすることにします。

 

ではまた来週!