スパイクでBBQ♪ | 出戻りオフローダーver2.1

出戻りオフローダーver2.1

1/10EPバギー徒然日記

GW後半2日目にスパイクに行ってきました。

久しぶりのラジコンBBQ

脂身多い肉は胸やけするので赤身と野菜中心にいただきました。

Hojoシェフ焼き方がプロすぎてかっこよい(手しか映ってないけど💦)

 

 

来週のレースに備えて四駆もしっかり走ってきました。

 

アッカーマン弄ったり、

 

スプリングを硬くしたり軟らかくしたり(画像忘れた)

 

で、今年に入ってレースの成績が悪いので、ちゃんとLAPを取ることにしました。

今日のベストレコードは1パック目の9周3分12秒でベストラップは20秒48。

 

うん、やればできるやん(^^♪

 

しかしその後は3分18秒くらいで停滞💦

ラップも21秒がなかなか切れない。。。

 

タカオ先生も言ってたけど、できてたことができなくなるのがラジコンなんですよね😢

 

あとやっぱり計測始めるとペースが上がらない。

特に左奥のテーブルトップ、ストレートエンドのヘアピン、操縦台前の2連の進入がもうちょっとスムーズになれば20秒台前半は出そうな気がするんだけどなかなか上手くいかないんだよなぁ~

 

でも今日は緊張したときの課題が明確になったのでよしとします(笑)

 

 

そう言えば先週、ダンパーシャフト曲げました😢

 
これは完全に僕の運転が悪かったせいなのだけど、XB4 2024買ってそろそろ5か月。
色々ガタが出てきました。
オーバーホールと消耗品交換しなきゃな~
 
 
来週は四駆のレースです。
まあ頑張ります。
 
 
また来週!