引退して7年....... | キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

みなさん

初めて世界ジュニア選手権に出場した

"きだもり"への

たくさんの応援

ありがとうございました❤️

私は

二人を誇りに思います❤️😭


このシーズンは

とても長かったです。


昨年

木下アカデミーにコーチとして参加して

4月1日から"きだもり"を教え始めました。

その1年後に

"きだもり"チームを

世界ジュニア選手権に連れて行き

世界ジュニア12位に入るとは

思ってもいないことでした😅


"きだもり"のリズムダンス



そしてフリーダンス

7番滑走でした❤️



クリスは7月7日生まれで

いつも数字の7がつきまくっていました😄

いまでもです😊

私が引退して7年目❣️

"きだもり"がフリーダンスで7番滑走❣️

ね?

クリスはいつも一緒にいるのよ❤️


この1年

"きだもり"と一緒にがんばってきた道のり

そして

二人の成長を毎日みるのは

素晴らしいものでした。


私は

この1年

若いアイスダンスチームを

世界のレベルで試合ができるように

どのように教え

育てていくか

私自身で

たくさん勉強し

学びました。


もちろん

私は

スケーティング技術

テクニックを

一人一人

そして

二人一緒に

教えることに集中しました。

さらに

私は

二人の

パートナーシップと

お互いを尊敬、尊重しあうことの指導にも

たくさん集中しました。

これらの要素は

とても大切です。


みなさんの中には

"きだもり"のインタビューで

聞いた方もいるでしょう

私が

"きだもり"を教え始めた時

二人は仲が良くなかったです。

もちろん

二人の年齢のちがい

成熟度と理解度のちがいがあるからです。

私は

これは大きなチャレンジだと

知っていました。

でも

もし私が

二人の

パートナーシップの形を変えなければ

これからの

長い道のりは

成功しないということを

知っていました。


私のコーチングスタイルは

ポジティブとユーモラスです。

私は

それらを

クリスから学びました❤️

ポジティブでオープンな環境の中では

スケーターたちは

本当の自分自身を見つけ

彼らの限界を超える道を

さがすことができると

感じます。

間違えや失敗

ばかげているように見えることを

怖がってはいけません。

それが

彼ら

自分自身について

もっと学び、理解し

成長していくのです。


もちろん

必要な時は

私はとってもきびしいです❗️

私は

大きな

とても強い声をもってます

そして

私は

それを使うのを怖れません😝


生徒さんたちを指導するにおいて

私は

ポジティブと批判のバランスを

考えることが必要だということを

理解しました。

ポジティブと批判

どちらのアプローチが

その時

そのスケーターの上達に必要か

適切に判断しなくてはなりません。


"きだもり"に

ポジティブなトレーニング環境を

作ることによって

彼らは

技術的に上達しただけではなく

彼らの

パートナーシップも改善

そして上達させました。

彼らは

お互いに

コミュニケーションを良くとります。

だから

氷上で感じること

ポジションや動きが

しっくり行かないことや

いろいろな問題がある時

二人で話し合い

解決策を見つけます。

彼らは

お互いを尊敬、尊重しあうことが

真のパフォーマンスにつながることを

理解しました。

これは

私が

このチームの成長過程において学んだ

とても重要な要素で

それを理解して

見開いた二人を

とても誇りに思います。


"きだもり"はこのシーズン

東日本、全日本ジュニア、バハリアンオープン

そして世界ジュニア選手権の

4試合しかでていません。

浅い経験に

少ない試合数でも

あの素晴らしい

パフォーマンスをしてくれた二人を

私は

本当に誇りに思います。


ババリアンオープンの後の数週間は

とても大変でした。

世界ジュニアが延期された時

コロナのせいで

中止されるのではないかと

とても心配しました。

でも

私たちは

トレーニングを続け

細かいディテールと要素が

コンスタントにできることに

重点をおきました。

彼らのモチベーションを持続するのは

チャレンジでした。

でも

来シーズンの振り付けを始め

また

ブルームオンアイス

(今週末、宇治のリンクで開催されます、見に来てください❣️)

で滑る

ショープログラムを作ったりして

世界ジュニアまでの

この2ヶ月間は

とても忙しい日々でした。

二人は

本当に良く練習し

そしてまた

とても忍耐強かったです。


⬇️ブルームオンアイスのチケット情報です。



私は二人に

二人にとって

この、初めての世界ジュニア選手権は

たくさん

熱心に練習した結果を

自分自身を見せ

素晴らしい印象を与えるチャンスだと

言いました。

そして二人は

そのチャンスをつかみ

やりぬいたのです😉


彼らの成功の陰には

木下アカデミーがあります。

木下アカデミーは

スケーターたちに

素晴らしい

トレーニング環境を提供してくれて

スケーターたちの成長と上達を

可能にしてくれます。

私は

"きだもり"に

毎日アイスダンスを

教えることができます

そして

陸トレやバレエも

木下アカデミー宇治アイスリンクでできます。

彼らのリフトコーチ

チャド・ウェストゲート先生は

名古屋から宇治まで来てくれて

二人にリフトの指導をしてくれます。

彼は

私たちを救ってくれました❗️

リフトは

男性の部分が大きく

私一人ではできないし

デモンストレーションもできないことが

多いです。

だから

チャド先生は

このシーズン

私たちの救世主でした!

来シーズンも

チャド先生と一緒に

新しいリフトを作り出していきます。


木下グループのサポートなしでは

"きだもり"のこの結果は

不可能だったでしょう。

これから

たくさんのスケーターが

アイスダンスやペアに興味をもってくれて

木下アカデミーに

来てくれることを

望みます。

木下グループに

大きな感謝を送ります。


私はこのシーズン

本当にたくさんのことを学びました

来シーズンも

もっとたくさんのことを学ぶことが

待ちきれません。


私のファンの皆さん

そして

"きだもり"のファンの皆さん

ポジティブなサポートを

本当にありがとうございました。

皆さんの応援は

本当に

私たちを

助けてくれました。

ありがとう❣️


また

私は

いつも

私が教える時に

私が

未来の日本のアイスダンスチームを

導く時に

私の

コンスタントな

インスピレーションでいてくれる

クリスに

感謝します❤️


クリス

あなたが恋しい.....

クリス

あなたがいないのがさひしい.....

クリス

あなたをとっても愛してるのよ.....

クリス

あなたが

いつも私と一緒にいるの

知っているのよ....... ❤️