ダンスリフト特集第二段 | キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

キャシー: さて


リフトの種類がわかったところで・・・


今回はもうちょっと深くさぐってみましょうね


まず


リフトで禁止されていることですねー


1) 男性パートナーの手(両手)が頭より高くなってはいけない


2) 持ち上げられているパートナーは持ち上げているパートナーの頭の上に

   すわったりまたは頭の上に横になったポジションになってはいけない


3) パートナーの肩や背中に座ったりまたは、立ったりしてはいけない


4) 持ち上げられているパートナーがアップサイドダウンで(逆立ちの状態で)

   足が45度以上に開いてはいけない


5) 持ち上げているパートナーは持ち上げられているパートナーの

   足、スケート靴、ブレードだけをもって、あるいは、

   さらに片方の手、腕を持って振り回してはいけない


6) 衣装の部分をリフトのサポートとして使ってはいけない


など・・・減点対象になります


ただし


リフトの動きの中で持ち上げるパートナーの手が


あるいは持ち上げられるパートナーの体が


パートナーの頭上に行っても


2秒以内であればルール違反とはならない


また


逆立ちの状態で足が45度以上開いても


静止状態ではなく、それがリフトの動きのなかであればOKです


クリス: ・・・・・・・・・Beaten頭がこんがらかっちゃうねー


キャシー: Wave・・・・・・・・・・・・



クリスねー


スケートは頭良くないとできないのよー


知らなかったー


だから・・・・


クリスが・・・・・・・・


まだスケートしてるのって・・・・・


不思議ね~~~Grinning


クリス: 爆弾Mad爆弾ドンッ


キャシー: まだまだ続きがありますよー


質問も少し来ていたので


この次にお答えしますねーBeautiful