続けていたから知れたこと | はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和

はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和

さいたま市浦和の駅徒歩6分にある「リーバルカフェ」で、初心者向けのお菓子教室を開催しています。「自宅でも同じように作れる」ように、しっかりサポートさせていただきます!

こんにちは。さいたま市浦和のリーバルカフェ瀧田きよみです。

リーバルカフェでは、毎日様々な先生が教室を開催してくれています。

あ、私もお菓子教室をしています!^^

以前は、

「お菓子教室に参加した人が、その後リーバルでご自身の教室のレッスンを開催してくれる」

という流れが、よくありました。

ここ数年は、

「リーバルで開催される教室に通っていた生徒様が、その後自分で教室をスタートしてリーバルでもレッスンを開催してくれる」

というパターンが増えています^^

これ、すっごく嬉しいです!!

嬉しい理由はいくつもあるのですが、書き始めると長くなってしまいそうなので、今日は省略させていただきます。が・・・

とにかく、あっちにもこっちにもそっちにも。

ありがとうな気持ちになります^^

そんな中のおひとり。

先週、「シルバークイリング教室」を、はじめて開催いただきました。


(写真おかりしました^^)

シルバークイリングって何??という人は、戀製作所(こいせいさくじょ)さんのブログを見てみてください。

かわいいものが色々作れますよ♪



島崎ひろこ先生のペーパークイリング教室 に、生徒さんとして以前からリーバルカフェにお越しいただいてた戀製作所さん。

もともと、カルチャースクールなどて講師をしていらっしゃるのですが、
「リーバルカフェでも♪」と、スタートしてくださいました^^

電気釜を持ち込んで、その場で作品を完成させます!

どんな作品が完成したか、ぜひ見てみてください〜。


7月もレッスンあります^^