ステキ!・かわいい!ペーパークラフトのお教室・さいたま市浦和

細長いペーパーからステキ!かわいい!作品が、あなたの手から生まれます。
オリジナルの可愛いカードからブライダルのペーパーアイテム、ウェディングボードなどの一生に一度の思い出の作品を作ることができます。


テーマ:
◆【受付中】10月レッスンのご案内◆

こんにちは。

さいたま市浦和でペーパークイリング教室をしている島崎ひろこです。

■10月レッスンのご案内
【日時】
 10月12(木) 13時30分~ 3時間程度 

 10月14(土) 13時30分~ 3時間程度 
     
 10月18(水) 13時30分~ 3時間程度 

・受講料:3,000円 
  (はじめて講座の受講料は2,000円)
※受講の際ケーキセット(650円)をご注文いただきます。

・お支払い:レッスンの時にお支払いください。
      
・持ち物:クイリング道具一式
  (はじめて受講される方には、無料貸し出し致します)

・場所:さいたま市浦和区岸町4-6-2
     「リーバルカフェ」
(浦和第一女子高校へ向かう道沿いにあります。)
 ※駐車場はございません。
 お車でお越しの際は、近くのコインパーキングをご利用ください。


■すべてのレッスン、はじめて講座・シーズンレッスン・基礎コース・BQJコース(通信生の補講も可能です)が同じ日程になります。

・レッスンのお申し込みはコチラ


■通信でBQJコースを受講されている方へ
 浦和教室ではBQJコースの補講も行っています。
 ・パーツの作り方が良くわからない
 ・パーツの組み立て方のバランス
 ・安定したパーツを作るコツ
  など、実際に講師の手元を見て確認してみてください。
  きっと、スムーズに課題制作が出来るようになりますよ。

■はじめて講座も随時受付中です。
 こちらの立体ミニカードを作ります。
籠が新デザインになりました~



大好評のピクニックキットも受講可能ですよ。


ミニキッチンリースも受講可能です。


・レッスンのお申し込みはコチラ




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
◆【レッスンレポ】まとめて9月レッスンレポ◆

こんにちは。

さいたま市浦和でペーパークイリング教室をしている島崎ひろこです。

今月のレッスンは1週間に3回ありました。

先ずは木曜日レッスン。
いつもは賑やかな木曜日ですが、今月は3名さま
なのでテーブルいつもより広いスペース。


みなさん広々使っていますね。

Kさま、Nさまは基礎コースのキット。

GさまはLakeCityCrafts社のアルファベットサンプラ―キットを。


フィリングいい感じですね。
下絵にパーツをはめ込んでいくんですけど、Gさまは迷いなくサクサク進んじゃいました。

16(土)レッスンはBQJアドバンスコース受講中のIさま。
課題を順調に進められています。

20(水)はSさまとIさま。
Sさまはブティック社から発売中の「なかたにもとこの 花と色を楽しむペーパークイリング」に掲載されている、春の花(spring)のキットの中の桜にトライ!
このキットはレッスンの利用許諾を得ております。

Kさまは先月から浦和教室にいらした生徒さん。
初心者さんなのでキットを作る前に、桜のパーツを練習。


基礎コースシェイプ一覧を作っているIさま。
順調に進んでいます。

次回は太幅ペーパーで折りバラに挑戦予定です。

みなさん頑張った後はお楽しみのこちら

私はレッスン3回ともちがうケーキが楽しめましたよ♪
※上は巨砲・左は栗・右は洋ナシ

10月も1週間で3回レッスンあります。
■10月のレッスン
 12(木)、14(土)、18(水)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
◆【レッスンレポ】今年2人目の合格おめでとう♪◆

こんにちは。

さいたま市浦和でペーパークイリング教室をしている島崎ひろこです。

8月は日曜日レッスンでした。

お1人体調を崩されてお休みでした。
私も久しぶりに風邪?(のどが痛いです)をひきました。

日曜日レッスンは、Iさま、Mさまお2人レッスン。

Mさま、ちょうど受講から1年。
ボタニカルクイリング・ジャパン、
「クイリングスタンダード」見事合格されました
ビックリマーク

パチリ


Mさま、しばらくは好きなものを作りたいと、STRIPEでも大人気のこちらのキットをチョイス。


デザイン:ミヤザキリカさんの「風に揺れるクレマチス」
※レッスンでの利用許諾はご本人から得ております。

Iさまは基礎コースのパーツ表制作中
レクタングルに苦戦です。



このパーツ表が完成したら次はこれです。


レッスン後はこちら♪

■9月レッスン
 14(木)、16(土)、20(水)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
◆【レッスンレポ】歓迎♪はじめてさん◆

こんにちは。

さいたま市浦和でペーパークイリング教室をしている島崎ひろこです。

レッスンレポ、水曜日。

この日は嬉しいことに、はじめてさんがお2人。
Sさまと、Kさま。




お2人とも、順調にパーツを作られてかわいい立体カードが完成しました。

そしてNさま、来月お嬢様の結婚式に飾る席札のパーツ、クローバーを沢山作ってきてくださいました。


クローバーのミニパンチと合わせて、席札に貼る予定です。
来月のレッスンの時に、式の様子聞けたらいいな。

レッスン後はリーバルさんのこれです。


■9月のレッスン
 9月14(木)、16(土)、20(水)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
◆【レッスンレポ】木曜日レッスン◆

こんにちは。

さいたま市浦和でペーパークイリング教室をしている島崎ひろこです。

8月のレッスンレポ、全然書いていませんでした。叫び

遅くなりましたが、レポします。

お盆直前のレッスン、いつも通りにカフェに到着。
レッスンの準備をして、生徒さんの到着を待ちます。

13時30分の開始時間・・・
いらっしゃいません。
あれ?
4名いらっしゃるはずだけど、誰も来ないぞ!あせる
夏休みだし、お盆直前!ご予約変更の連絡もなかったし。
と、焦っているとお1人到着♪
お久しぶりのYさま。
少しするとまたお1人と、みなさん少し遅めに集合。

落ち着いたところで、みなさんクルクル開始
楽しいレッスンだったのですが、レッスンの写真はすっかり忘れて
美味しい写真だけ取っていました。



チーズケーキ、ブルーベリーソースが良く合います。

水曜日レッスンレポに続く・・・

■9月のレッスン
 9月14(木)、16(土)、20(水)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)