ステキ!・かわいい!ペーパークラフトのお教室・さいたま市浦和

ステキ!・かわいい!ペーパークラフトのお教室・さいたま市浦和

細長いペーパーからステキ!かわいい!作品が、あなたの手から生まれます。
オリジナルの可愛いカードからブライダルのペーパーアイテム、ウェディングボードなどの一生に一度の思い出の作品を作ることができます。

◆お久しぶりのレッスン、どちらも楽し♬◆

こんにちは。

さいたま市浦和でペーパークイリング教室をしている島崎ひろこです。

いや~、やっとレッスンが再開できるようになりました。

約3か月ぶりのリーバルカフェさんでのレッスンです。

久しぶりのにお会いしましたが、みんなさんお変わりなくお元気でよかったです。

Fさまがこれを作ってきました。
と、こちらを見せてくれました。


Fさまは、体験レッスンで皆さんに作っていただいているキットを見て、私は作っていないので作りたいです♬
普段はあまりないのですが
お譲りしました。(キットのお代はちゃんといただきましたよ)
BQJスタンダードコースを受講中でもあるFさま、それぞれのパーツも整っていますね。
素敵にアレンジして頂きました。
※こちらのキットは、Fさまが体験に来られて直ぐくらいに新しいデザインにしたものです。

そしてTさまは、ハリネズミのブローチ。
2ミリペーパーを巻くので少し難しいかなと思ったんですが、私もほとんどお手伝いをすることなく、時間内に仕上げられました。

ハリネズミっぽくティアドロップのパーツを置いていくのに苦労されていましたが、可愛くできましたね。

しばらくの間、レッスンは30分短縮となります。
レッスン後のケーキも焼き菓子でお持ち帰り。
画像撮り忘れてました。

教える方もレッスンも楽しいのですが、
自分が受ける方のレッスンも楽しいです。
特に今回の「フルードゥグラス®」はテンション上がりました。


これ以外もペン立てなども作りました。

2種類の液体を正確に測って混ぜるので、O型の大雑把な性格の私もさすがに慎重に作業をしました。滝汗

液体には使用期限があるので、使い切るようにいろいろ作っていきたいと思います。

私が受講した時の様子はこちらです。


しばらくの間、体験レッスンはお休みいたします。





◆【お知らせ」】これからのレッスンについて◆

こんにちは。

さいたま市浦和でペーパークイリング教室をしている島崎ひろこです。

緊急事態宣言が解除され、やっとレッスン再開!
皆さんどうぞお越しください。
と、言いたいところですが・・・

まだまだ新型コロナウイルスを警戒しなくてはいけないと思っています。
なので、しばらくの間は体験レッスンはお休みします。ショボーン

現在レッスンを受講の生徒さまにも、1レッスンの人数をへらしていきますので曜日の調整やほかの場所でのレッスンをお願いすることもあるかもしれません。

早く通常レッスンができる日が来ますように。ニコニコ





◆【お知らせ】5月もレッスンお休みになりました。◆

こんにちは。

昨日、緊急事態宣言の延長が正式に発表されましたね。
ということなので、5月のレッスンもお休みとなります。ショボーン

今年のGW、ずっと雨だったらよかったのにと思ってしまうほど良い天気。
湿度もまださほど高くないので、気温が少し高めでも窓を開けて入ってくる風が気持ちがいいです。

私はもともとインドア派なのでいつもとさほど変わらないGWを過ごしていますが、
日頃の生活も外出といえば近所のスーパーへ行く程度。
少しでも体を動かそうと、いつもは自転車ですが歩いていくようにしています。

時間があるときにやりた~いと思っていたことがいくつかあったのですが、気持ちがその行動についていけない状態です。笑い泣き

早く今まで通りの生活が戻ってきて欲しいですね。
生徒の皆さんとも、クイリングをしながらお話したいです。ニコニコ

■レッスン再開後、しばらくは体験レッスンはお休みします。


◆4月のレッスンについて◆

こんにちは。

さいたま市浦和でペーパークイリング教室をしている島崎ひろこです。

3月29(日)のレッスンは不要不急の外出自粛ということで、リーバルカフェさんともご相談をしてお休みしました。

この先コロナウイルスの感染の影響がどのくらい続くのかわからない中のレッスン。
ということで、4月のレッスンは現在ご予約して頂いている方に限りたいと思います。

また状況によっては4月のレッスンがお休みになる場合もございます。
5月のレッスンのご案内も4月下旬ころになると思います。

一日も早くコロナウィルスが終息することを願うばかりです。




◆”『お雛様額』講座@STRIPE でした♪”の記事を読んで💦◆

こんにちは。

さいたま市浦和でペーパークイリング教室をしている島崎ひろこです。

今日は少し曇り空ではありますが、とっても暖かく行楽日和ですね~

この桜はお隣の駅のホームからパチリ
と、いつもならこうですが、コロナウイルスの感染防止のため外出自粛でそうもいきませんね。ショボーン

と、パソコンを開くと、さ*とえりさんのブログ”『お雛様額』講座@STRIPE でした♪”のタイトルが目につき読んでみると↓





先日お雛様講座でご一緒だった方々の完成報告記事が!
宿題少しづつやってはいたんですが、この記事を見てちょっと焦り桃の花をつくりました。





まだまだ宿題はありますが頑張ります!


爪とぎ越しのクー太君
マッタリです。照れ