リーバルカフェは12月で10周年を迎えました^^ | はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和

はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和

さいたま市浦和の駅徒歩6分にある「リーバルカフェ」で、初心者向けのお菓子教室を開催しています。「自宅でも同じように作れる」ように、しっかりサポートさせていただきます!


テーマ:
こんにちは。さいたま市浦和のリーバルカフェ瀧田きよみです。

昨日の、「認定講師1期生が3周年」に続いて、もうひとつ、記録しておきたい事がありまして。。

2018年12月4日でリーバルカフェは10周年を迎えました!

毎年、「〇周年」ってバタバタと過ぎてしまってるので、10周年は何か記念になることをしよう!

と、思っていたりもしたのですが、結局何もせずに過ぎていました^^;



最初は普通のカフェ(って、言い方変ですね^^;)としてスタートして

夜は生ビールも出したりしてたんですよ。

「10年」について、思う事はいろいろいろいろあって。

書きだしたら年を越してしまいそうなので、やめておきますが^^;

私、同じ職場を10年続けたことがないので、それだけでもなんだか感傷深いです。

この場所を維持していくってことは、私ひとりでは到底できないことなので。

一緒にリーバルカフェを作り上げてくれる仲間やお客様や、そして、そんな私の事を心配しながらも見守ってくれている家族のおかげです。

オープンしたころの懐かしい写真が何かないかな~と、見てみたら。。

ありました^^



そういえば、最初は黒いエプロンでした。

旦那さんと一緒にお店に立っていて、ひとりでカフェを続けるってなったときに、エプロンを変えたんですよね。
(色の薄いエプロンは、旦那さんが似合わなくて却下されていたのです・笑)

カフェをオープンした最初の頃から、
あ、カフェをスタートする前の自宅お菓子教室の頃からの人も、今も変わらず気にかけてくださる人達もいらっしゃって、本当にありがたいです。

これからのリーバルカフェがどんな風になっていくのか、一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。

これからもどうぞよろしくお願いします!


*****

LINE@はじめました!
友だち追加


Instagram
https://www.instagram.com/reebalcafe/
リーバルカフェのインスタグラム★フォロー大歓迎です!


Instagram
https://www.instagram.com/kiyomitakita/

こちらではスイーツを中心にアップしています^^


・カフェで開催のレッスン予定【1月】

・認定講師のお菓子教室一覧

・お菓子教室の優先案内をしているメルマガはコチラ

・浦和駅からカフェへのアクセス

・カフェスペースの利用をご希望の方へ

・リーバルカフェへのお問い合わせはコチラから

カフェとお菓子教室:リーバルカフェ瀧田きよみさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります