これからのお菓子教室の予定いろいろです | はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和

はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和

さいたま市浦和の駅徒歩6分にある「リーバルカフェ」で、初心者向けのお菓子教室を開催しています。「自宅でも同じように作れる」ように、しっかりサポートさせていただきます!


テーマ:
こんばんは。さいたま市浦和のリーバルカフェ瀧田きよみです。

現在、お菓子教室を「まとめてご予約」で参加してくださっているみなさまへ。

先ほど、次のお菓子教室の日程等の先行案内メールをお送りさせていただきました。


さっそくお返事をくださったみなさま、ありがとうございます!

(お返事メールは明日お送りさせていただきます~)

一斉メールでお送りしたので・・・

うまく届いていない人がいらっしゃるかもしれません~(><

「お菓子教室に毎回参加してるけど、私にはメール来てないよ」という方がいらっしゃいましたらご連絡くださいませ!

そして、これから募集を予定しているお菓子教室についてご案内させていただきます。



写真のケーキは、金土と開催させていただいた「バラのお茶会」の時にご用意したスイーツのひとつ。

この「スポンジケーキ」を作るレッスンを、夏前(もう夏かな??)にちょっとだけ開催させていただきます。

(お花はのりません~。すみません^^;)

モニターレッスンの時の様子はコチラ(イチゴバージョン)コチラ(メロンバージョン)

メロンを使って作ったケーキがなかなか好評だったので^^

メロンのおいしい季節に開催することにしました!

日程は、
6月28日(木)14時(午後開催)
6月30日(土)10時
7月1日(日)10時

少ししか日にちを組めなくて申し訳ありませんが、

ご予定の合う方がいらっしゃいましたらぜひお日にちを開けておいてくださいませ♪

募集のご案内は、メルマガで数日中にお送りさせていただきます!

あ、このレッスンは、イチゴの季節を中心に行う予定なので、年末にも開催したいと思っています。

「メロンよりイチゴ派」の方は、冬までお待ちください~。

そして、夏、8月には、イベントレッスンを開催したいと思っています!

詳細が決まっていなくて申し訳ないのですが・・・

8月前半は、焼き菓子をどんどん作ってギフトボックスを作るレッスン。

久しぶりに開催させていただきます!!

→「焼き菓子ギフトレッスン」を以前開催した時の様子はコチラ

暑い季節にオーブン使いっぱなしの、とにかく暑いレッスンなので(笑)

気合入れて、わいわい楽しく作りましょう♪


8月後半は、テーブルコーディネーターの利会子先生をお招きして「スイーツ盛り付けレッスン」を、久しぶりに行います~。

以前の開催は2014年でした。
4年も経ってたのですね~。

→「スイーツ盛り付けレッスン」前回開催時の様子はコチラ

みんなでワイワイ盛り付けして食べるの、楽しかったんですよ~^^

スイーツは私がご用意しますので、お菓子作りをしない人にも、楽しんでいただけるレッスンです♪

詳細が決まりましたら、また改めてご案内させていただきますね。

・お菓子教室の予約スタートのご案内はメルマガからご案内させていただいてます。

これからも、どうぞよろしくお願いします^^

Instagram
リーバルカフェのインスタグラム★フォロー大歓迎です!

Instagram
http://instagram.com/kiyomitakita/

こちらではスイーツを中心にアップしています^^


・カフェで開催のレッスン予定【6月】

・認定講師のお菓子教室一覧

・お菓子教室の優先案内をしているメルマガはコチラ

・浦和駅からカフェへのアクセス

・カフェスペースの利用をご希望の方へ

・リーバルカフェへのお問い合わせはコチラから



カフェとお菓子教室:リーバルカフェ瀧田きよみさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります