メロンで作るのもアリでした♪ | リーバルカフェ(reebalcafe)お菓子教室&販売(埼玉県さいたま市・川口市)
おはようございます。さいたま市浦和のリーバルカフェ瀧田きよみです。

日曜日に、スポンジケーキのモニターレッスンを開催させていただきました。

これからイチゴがない季節に、何のフルーツで作ろうかの確認も兼ねて

試食用のケーキは、メロンを使って組み立てさせてもらいましたよ。



これが、なかなかいい感じに^^

爽やかな見た目で、これからの季節にいいかも♪



お味の方も好評で。

(たまたま、美味しいメロンが手に入っただかけかもですが・汗)

生徒さま用には、イチゴを用意してたのですが

「メロンで作ってみたい♪」のお声に、お持ち帰り用のケーキもメロンで仕上げていただきました〜。




可愛いですよね♪

「星口金を使うとどんな感じかわかった方がいいですよね?」

って、あえて星口金を試してくれてます^^

前回、イチゴでモニターレッスンをした時

3段にしたら高さが出すぎて箱に入らなくなりそうだったので・・

今回はスポンジを、2枚スライスで試してもらいました。



組み立て方は、もう少し悩んで決めたいと思います〜。

スポンジケーキを焼くレッスン。
単発でご参加いただけるレッスンです。
本格的にスタートするのは秋以降になると思いますが、6月末に、少しだけ日程が取れそうなので・・

詳細が決まりましたらご案内させていただきますね!
(メルマガでの募集になります)