はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和

さいたま市浦和の駅徒歩6分にある「リーバルカフェ」で、初心者向けのお菓子教室を開催しています。「自宅でも同じように作れる」ように、しっかりサポートさせていただきます!


テーマ:
こんばんは。さいたま市浦和のリーバルカフェ瀧田きよみです。

今日は、認定講師向けのお菓子教室メニューの講座を開催していました。

ピスタチオとイチゴを使ったケーキ^^

来年の認定講師の教室で、登場したりしなかったり(笑)する予定です♪



「クリスマスケーキにもいいね♪」って、クリスマス飾りをつけて写真を撮ってみたり^^

認定講師向けの講座は、講師どうしの情報交換や、それぞれの近況を聞いたりして、スイーツのレシピをお伝えする以外にも、色んなお話が飛び交っていますよ。

リーバルカフェお菓子教室の認定講師、

2015年に1期生

2016年に2期生が、実際にお菓子教室をスタートさせて、それぞれ活動しています。


今年は、私自身の予定がはっきりしていなかったので認定講師の養成講座は行っていなかったのですが・・・

来年、2018年は、3期生の募集をしたいと思います!(というか、します!)

「お菓子作りが好き」

な、だけでなく。

「お菓子作り(や、それにともなう様々な)楽しさや幸せな気持ちを、みんなに伝えたい」

そんな想いで一緒に活動していく仲間を募集します。


とはいえ、ひとことで「お菓子教室」と言っても、色々ありますよね。

認定講師になってはみたけど、「リーバルのやり方やスイーツの味って、私のやりたい事とは違うかも?」って、後になって気付いたのでは申し訳ない^^;

なので、実際に養成講座に参加いただく人達とは、事前にたくさんお話をして、想いの共有をしていきます。

1期生、2期生の人達の時もそうでした。

以前からリーバルカフェのお菓子教室に通ってくれていて、私の教室の進め方や作るスイーツの味を知ってた人もいれば、

リーバルのお菓子教室には参加した事無くて、養成講座に申し込んでくれた人も何人もいらっしゃいます。

そんな訳で、認定講師3期生に興味を持ってくださっている方を対象に、試食&相談会を行います。

※養成講座に参加した場合、講座終了後(来年の秋か冬)に、そのままご自身の教室をスタートさせることが、参加条件となります。

試食&相談会のお日にちは、

2018年1月12日(金)

午前中と、ご希望があれば午後も開催予定です。

リーバルカフェのスイーツのお味を確認していただくとともに、色んな疑問や悩みを解決してお帰りいただければと思います~。

詳細は、また改めてご案内していきますが、試食会は「養成講座がご自身にとって必要かそれとも、別の方法の方が良いのか」を確認していただける場になればいいなと思っています^^

(試食会に参加したから講座に申込しなくちゃって事ではありませんのでご安心ください~)

「試食&相談会に参加したい」という方は、こちらの申込フォームよりご連絡ください。

(参加費は無料です)


また、お問い合わせのみの方は、こちらの「問合せフォーム」よりご質問いただければと思います^^

どうぞよろしくお願いします。


クリスマスツリー・・クリスマスケーキのご予約受付中・・クリスマスツリー


Instagram
http://instagram.com/kiyomitakita/

インスタではスイーツを中心にアップしています^^


・カフェで開催のレッスン予定【12月】

・認定講師のお菓子教室一覧

・お菓子教室の優先案内をしているメルマガはコチラ

・浦和駅からカフェへのアクセス

・カフェスペースの利用をご希望の方へ

・リーバルカフェへのお問い合わせはコチラから

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カフェとお菓子教室:リーバルカフェ瀧田きよみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります