はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和

さいたま市浦和の駅徒歩6分にある「リーバルカフェ」で、初心者向けのお菓子教室を開催しています。「自宅でも同じように作れる」ように、しっかりサポートさせていただきます!


テーマ:
☆満席になりました。ありがとうございます☆

こんにちは。さいたま市浦和のリーバルカフェ瀧田きよみです。

やります!ってだけ書いておいて、そのままになってたガレットデロワを作るイベント。

ほったらかしにしていてすみません~(><

「参加したいんだけど、募集はいつですか?」ってお声かけくださったみなさま、ありがとうございます!

明日(12/7)の夜20時に、メルマガで予約受付をスタートさせていただきます!





前回開催した時は、午後に2回転して、かなりギュウギュウになってしまったので^^;

2018年は、午前、午後に分けて開催いたします。

【ガレットデロワを作る会】

【開催日時】定員6名さま

1月5日(金)午前(10時~12時)
1月5日(金)午後(14時~16時)
1月6日(土)午前(10時~12時)
1月6日(土)午後(14時~16時)
1月7日(日)午前(10時~12時)
1月7日(日)午後(14時~16時)

【内容】
フランスで新年のお祝に楽しまれている「ガレットデロワ」という伝統菓子。

中にアーモンドクリームを詰め込んだシンプルなパイなのですが、とっても美味しいのです^^
この、ガレットデロワを作ってお持ち帰りいただきます。

ガレットデロワを食べる日、公現祭(エピファニー)についてや、ガレットデロワの楽しみ方についてもお話させていただきますね。

実際の、「作る作業」につきましては、「お菓子教室」と思って参加すると、ガッカリしちゃうくらい、簡単な内容です^^

市販の冷凍パイシートを使って(パイ生地の作り方などは行いません)

中に入れるアーモンドクリームを、私が実演しながら作って(みなさんの使う分をまとめてデモンストレーションでお作りします。レシピはお渡しします。)

参加者のみなさんには、
・パイシートを丸くくり抜いて
・中にアーモンドクリームとフェーブ(陶器のおもちゃ)を詰めて
・表面にお好きな模様を書いていただきます。

あとは、試食をお召し上がりいただきながら、焼きあがりをゆっくり待ちましょう~^^

お持ち帰りのサイズは、約15センチ。
ご自宅でお召し上がりの時のお楽しみとして、紙の王冠もおつけします^^

そんな内容なので、普段はお菓子作りをしない人でも、気軽にご参加いただけますよ♪

形が多少いびつになってもご愛嬌^^

季節行事を楽しむイベントとして、遊びに来ていただけたら嬉しいです。

お菓子教室に参加した事の無い方も、ご参加いただけます。

参加費:3000円

お子さまとご一緒の参加も可能です(試食はお一人分になりますので一緒にお召し上がりください)

※お子さまとご一緒の場合は、お申込時にお子さまの年齢を備考欄に記載ください。


お申込は、明日(12/7)の夜20時に、メルマガでスタートさせていただきます!

「お友達と複数での申込もOKにしようかな」って、何人かの方にお話したのですが、すみません!お一人ずつメルマガからお申込をお願いします~<(_ _)>

どうぞよろしくお願いします!



今年のはじめに行った会の時の様子はコチラからイメージしていただけるかな?と思います~。

これからメルマガ登録するよって人は、こちらからどうぞ^^



クリスマスツリー・・クリスマスケーキのご予約受付中・・クリスマスツリー



Instagram
http://instagram.com/kiyomitakita/

インスタではスイーツを中心にアップしています^^


・カフェで開催のレッスン予定【12月】

・認定講師のお菓子教室一覧

・お菓子教室の優先案内をしているメルマガはコチラ

・浦和駅からカフェへのアクセス

・カフェスペースの利用をご希望の方へ

・リーバルカフェへのお問い合わせはコチラから

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カフェとお菓子教室:リーバルカフェ瀧田きよみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります