TODAY'S
 
生後2ヶ月~


안녕하세요 照れ


始まりましたダッシュ

予防接種の嵐です予防接種予防接種予防接種


先週の金曜日にカムちゃんの2ヶ月からの予防接種に行ってきました病院
生後2ヶ月から予防接種に病院に通いつめることになります無気力

今回は4種混合のワクチン!?とロタウイルスの飲み薬です薬
ロタウイルスは飲み薬なので1時間前から絶食ですバツレッド
ギリギリまで母乳を飲ませてから病院に向かいましたグッ


ロタウイルスはタナちゃんの時は任意だったんですよねびっくり
今回は無料になってましたOK
タナちゃんの時は12万원×2回払ったんだよ…アセアセ
ロタウイルスは2回と3回があったけど、どちらも無料でどう違うんだろう…凝視
私は2回の方を選びました電球

4種混合は注射を太ももにチクッ予防接種
ちょっと泣いたけど終わってからは笑ってましたグッ



そしてまた1週間後も予防接種で髄膜炎菌ワクチンがあるんですね予防接種
タナちゃんの時は1回13万원×4回だったので、最初は受けるの止めたんですが4ヶ月の時にやっぱり受けようってなり受けました驚き


病院でタナちゃんの時の履歴があり、タナちゃんも受けてますがどうしますか!?って言われたので同じように受けますってことで1週間後もまた病院に行くことになりましたアセアセ

高いけど命には代えられないし、受けとけばよかったってならないようにと思って昇天
でも高いな魂
これは料金が発生しますって言われたけどいくらだろうもやもや
4年前から値下がりしてるとかないだろうから次の受診が怖いです真顔




いつも『日韓夫婦とタナちゃん&カムちゃんの毎日がはちゃめちゃブログ』を読んでいただきありがとうございますお願い


おススメ記事&関連商品


韓国旅行の際はぜひ飛行機

Wi-Fi 도시락

この記事からの予約で10%OFF


記事関連商品を楽天でピエロ