안녕하세요猫しっぽ猫あたま

昨日はタナちゃんの予防接種の為、
タナちゃんの生まれた病院へ病院

生後2ヶ月の体重と身長は、
5.3kgの59.5cmでしたヒヨコ
体重が標準より軽いみたいなので、
タナちゃんはちょっと痩せ型ですアセアセ
もうちょっとミルクを飲ませてと、
言われてしまいましたニヒヒ

生後2ヶ月からは任意で受ける、
予防接種もありママの頭パニックもやもや
ってのも、
韓国語の予防接種名がさっぱり滝汗


医療系の韓国語なんて習わないし、
難し過ぎます!!
そして日本語でもそれがどんな病気なのか、
よくわからない現実真顔


とりあえず言われるがままに…ニヤニヤ

今回は四種混合っていうのかな!?
(ジフテリア、百日咳、破傷風、ポリオ)
뇌수막염=髄膜炎って訳されるけど、
これであってるのかな…タラー
これは無料で受けれましたグッ
でも注射1回だけだったけど、
四種混合と髄膜炎だと2回しないのかな…
もうわけわからないもやもや
誰か教えてーっ笑い泣き


そして任意の予防接種は、
ロタウイルスで飲み薬です薬
って言って私が飲ませるのではなく、
注射して大きい口を開けて泣いてる間に、
注射器みたいなので先生が飲ませますポーン
上差しこれ見ててさすがだなと思いました!

任意は料金が発生するので、
12万원でした札束
あと1回受けないといけないのですが、
また12万원かかるのかな…!?
それとも2回でこのお値段!?
もうそれすらわからないもやもやテキトーな母

そしてまた来週は、
肺炎球菌ワクチンと髄膜炎球菌ワクチンタラー
肺炎球菌は無料だけど、
髄膜炎球菌は13万원かかるみたいゲッソリ
しかも2.4.6.12ヶ月と4回受けるんだが、
4回ともお金かかるのかしら滝汗
もうわかりませんチーンスミマセン

来週受けるワクチンのパンフレットを、
しかも沢山渡されたんだが…
韓国語だらけで難し過ぎますもやもや

その中で可愛すぎるパンフレット発見目
この赤ちゃんの絵がなんともグッ


私にはなかなか癒される絵ですデレデレ

来週までにパンフレット見ながら、
ワクチンのお勉強しなくちゃアセアセ
気が遠くなりそうですおばけ