血流改善のために、食生活で工夫することはありますか?
血液クリーニング(クレンジング) > 血管や血流に関するよくあるご質問(FAQ) > 血流改善のために、食生活で工夫することはありますか?
よくあるご質問(FAQ)
血流改善のために、食生活で工夫することはありますか? |
食べる時間にもコツがあります。
血流にいい食材はいくつかありますが、それらをより効果的に活かすには、食べる時間にもコツがあります。
体には決まったサイクルがあります。時間帯によって体が行う作業ルールがあるのです。たとえば、朝から昼にかけては、前日に食べた物を老廃物として外に出す作業に費やされます。体の機能は、食べた物を消化することを最優先に作業するため、消化が終わっていないのに新しい食べ物が入ってくると、排泄を行うためのエネルギーがまわらなくなり、老廃物が体に残ったままになってしまうのです。
また、夜から明け方にかけては体のメンテナンスの時間です。日中とった栄養をもとに、不調の部分を修理してくれているのです。そのため、夜中に食事をするとメンテナンスができず、不調が続くことになります。
1日3度の食事は、朝2:昼4:夜4のバランスを目安にするとよいでしょう。決まった時間帯にきちんと3食をとるようにしてゆけば、胃腸の働きにもよく、便秘の解消にも繋がりますので、結果的にきれいな肌が保てることでしょう。