仮想通貨が思ったより早く大暴落! 久しぶりのロスカット!! | ブルーオーブのブログ

ブルーオーブのブログ

オカルト、スピリチュアル、トンデモネタ、なんでもあり!

てっきり、クリフ・ハイが予測した7月15日か16日になにかが起こって、

 

株式市場も仮想通貨市場も大暴落するんだろうと勝手に予想していたんですが、

 

一週間も早く仮想通貨市場の大暴落が起こってしまいました・・・

 

まさか、こんなに早く起こるとは・・・

 

ここ数日、あるお客さんのLANとWifi親機のシステムの障害原因を調べるために、

 

そっちの現場に行って数時間作業し、

 

家に帰ってからその結果を分析するのを繰り返していて、

 

仮想通貨の方をおろそかにしていました。

 

たまたま、お昼から現場に出かける準備をしながら、

 

パソコンの仮想通貨のXRPのチャート画面を見ていたら、

 

XRPが75円くらいになって、おいおい、もしかして、などと思っていたら、

 

さらにXRP得意の垂直下げモードに入り、61円まで一気に下げました・・・

 

当然、証拠金維持率もみるみる下がって、

 

あっという間に80%切り・・・

 

ぎゃーーー、久しぶりの強制ロスカット!

 

ひー、全部やられるーと思ったら、

 

あれ、なんかおかしい・・・

 

今まで何回かやられた強制ロスカットとは、何かが違う・・・

 

なぜか、レバ分の建玉がぜんぶ残っている・・・なーーぜーー?

 

届いた通知メッセージを読むと、

 

今回は、現物分だけが強制的に売却されて、

 

日本円にされただけで済んだらしい。

 

なんかよくわからんけど、思ったより被害は少なかったような気が・・・

 

水曜日まで持っていた現物の合計金額から見ると、

 

20%くらいなくなってしまった感じだけど、

 

日本円の欄に、結構な額が残っている・・・

 

現物売却にもかかわらず証拠金維持率がさらに下がっていたら、

 

レバ分の強制売却をされて、さらに被害が大きくなるところだったらしいです。

 

助かったあーーー。

 

もしかして、これだけの現金が残っているなら、

 

大暴落直後の今なら、底値に近いXRPやイーサをかなり買い戻せるかも・・・

 

などと少し気を取り直して、懲りずに、

 

大暴落からの急反発で少しだけ上昇したXRPやイーサリアムを買い戻しました。

 

XRPはほぼ全数を買い戻し、イーサはちょっとだけ買い戻しました。

 

そこでもう仕事に戻る時間だったので、

 

後ろ髪をひかれる思いで、泣く泣くお客さんのところに行きました。

 

夕方、仕事が無事終わり、

 

仮想通貨はそのあとどうなったかなあ、と思いながら帰宅したら、

 

証拠金維持率もまあまあの状況で、

 

XRPやイーサーの買い戻しのあともゆっくり上昇していて、

 

やや落ち着いたチャートになっていました。

 

結局のところ、今回の大暴落で、

 

サマンサ推奨で、少し期待していたMATICやソラーナやアヴァランチの現物を

 

ほぼ全て失ってしまいましたが、

 

もともと、XRPとイーサ以外は、レバ取引でちびちび稼いだあぶく銭で買ったものばかりなので、

 

まあ、メンタルダメージはそれほどでもなかったです。

 

まだ、このあと、さらに下落する可能性もあるので、

 

少しの現金を残して、証拠金維持率を高めに保ちながら、

 

下がったときに新たに建玉をいれて、

 

暴落前から残っているレバ分の建玉をじわじわと相殺処分し、

 

一方で、大き目に下落するタイミングを見つけては、

 

DOGEコインやMATICも少しずつナンピン買いだあ!

 

それにしても、なかなか、しんどい一日だった・・・

 

最近、仮想通貨をはじめたばかりの人で、

 

レバ取引まではやらず、ガチホでやってきた人でも、

 

今回の大暴落は久しぶりに大き目だったんで、

 

仮想通貨を続けるべきかどうか、不安になった人は、

 

下の冬人さんの動画をご覧になって、気持ちを立て直してください(笑)。