先週は、中国に加えて投資事業を展開しているベトナムに行ってきました。

出張に東京から参加した西條さん ・田島さん 、また現地の駐在員である益子君 もそれぞれBlogに書いていますが、1年前にまだ市場の立ち上がりが不透明な時期から参入し、地道に投資発掘活動を続けてきた成果が徐々に現れ始めていると思います。


市場規模は中国と比べると小さいものの、インターネットだけで収益基盤が成り立つ規模まで成長している事業ドメインも既にありますし、誰もが良いと思ったときには投資の機会は非常に限られてきてしまうの思うので、投資の波が再度ベトナムに流れてくる前に着実に仕込んでおきたいと思っています!



※サイゴン川のほとりに建つ由緒あるホテルのオープンテラスのバーにて全員で。

中国北京ではたらくインターネットベンチャーキャピタリストのアメブロ-Majestic Hotel