くれないさん | 紅い釣行記

紅い釣行記

瀬戸内海での鯛ラバをメインとした、ゆる~い釣行記です。

このブログを見て頂いている皆様。

新年明けましておめでとうございます。

本年も皆様にとって、良い釣果に恵まれる年であることをお祈りいたします。

 

さて、堅苦しい挨拶はさておき、いきなり意味不明のタイトルですみません(笑)

 

 

「くれない(紅)さんですね?」

 

はぁ?

ああ~っ!私の事ですか(笑)

と、よく遊漁船で声を掛けられます。

 

一瞬認識できず、失礼な対応をしてしまう事がありますので

2018年を迎えるにあたり、正しい呼称を皆様に周知したいと思います。

 

紅い人 → あかいひと

紅い釣行記 → あかいちょうこうき

 

素直に「赤い人」、「赤い釣行記」とすればよかったのでしょうが

それでは面白くないので「紅い」としたのですが。。。

 

皆様、混乱させて申し訳ございませんでした(笑)

これから遊漁船で見かけたら

 

「あっ!あかいひとだ!」

 

と、お願いします(笑)

 

では、新年最初の記事の締めは、チャリコとのツーショット写真で(笑)

FB_IMG_1465723129473.jpg

 

今年も鯛を釣んぞーっ!