2017年12月30日 鯛ラバ(来島丸さん) | 紅い釣行記

紅い釣行記

瀬戸内海での鯛ラバをメインとした、ゆる~い釣行記です。

2017年度の釣り納めは、愛媛に戻って来島丸さんで鯛ラバです。

 

しかし。。。

殆ど見せ場がなかったのでダイジェストで(笑)

 


朝一、水深15mのシャローで巨大マゴチ。

全長65cmもありました。これはもうサンショウウオですね(笑)

 

その後、いつものチャリ釣合戦へ。

今日は絶対に金魚級を相手にしないと決めていたので、周りが中井チューンを使う中、頑なに大型を狙い続けます。

 


金魚級が釣れちゃったよ(笑)

ねっ!狙ってないよ!偶然釣れただけ(笑)

 

しかし、これが私が釣った唯一の鯛。

絶対に釣らないと思っていた金魚級にボーズ逃れさせてもらい、何とも複雑な気分。

 

終わってみれば、船中5名で8枚。

内6枚が金魚級、残り2枚が40あるなしと、厳寒期らしい渋~い釣果でした(笑)


 

 

来島丸 飯尾船長、今年1年お世話になりました。

来年も懲りずに来ますので、ご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願いします!

 

このブログを見て頂いている読者の皆様。

1年間くだらない釣行記を見て頂きありがとうございました!

来年もまだ続くと思いますので、お付き合い頂けたら幸甚です。

それでは、良いお年をお迎えください!( ゚Д゚)

 

【釣果】

マダイ × 1 (金魚)

マゴチ × 1 (65cm)

 

【キャッチ率】

1/1/3

 

【タックル】

ロッド:Red Flip RF661B-L
リール:ジリオンTW 1516H
ライン:PE0.8号(リーダー12lb)

 

ロッド:OL601S-DUL
リール:13セルテート2500
ライン:PE0.6号(リーダー12lb)