名阪国道のΩ(オメガ)カーブ通過からの道の駅なら歴史芸術文化村 | バイクネタ帳

バイクネタ帳

GSX-R1000とVTR250を所有するバイク好き

スズキ色強めで、コアなバイクネタが多め

さて。
 
道の駅針TRSを出まして。
 
名阪国道を西進。
 
山を下っていきます。
 
途中、福住ICを通過すると。
 
かの有名なΩ(オメガ)カーブへ。
 
ここは。
 
事故多発ポイントです。
 
なので。
 
走行車線をまったりと走ります。
 
 
で。
 
やってきたのは。
 
天理市にある、なら歴史芸術文化村。
 
 
警備員の丁寧な誘導で二輪置き場へ。
 
この日は平日の月曜日だったんですが。
 
何と!
 
定休日とな・・・。
 
 
正確に言うと。
 
観光案内所をはじめ。
 
芸術文化村や資料館が休館日。
 
・・・なので。
 
 
ポツーーーン・・・(笑)。
 
これだけ来場者が少ないのに。
 
なぜ、2人も警備員がいたのかも・・・謎。。。
 
 
とは言え。
 
 
物販棟は営業してました。
 
敷地内のホテルも営業中。
 
だから警備員が立っていたんでしょうね。
 
 
クルマもガラ―――ン。
 
何か、突然に人がいなくなった町みたいな画像になってますね(汗)。
 
まあ、実は2台程クルマは止まってましたけどね。
 
物販棟がお目当ての客だったと思います。
 
 
それにしても。
 
GSX-R1000はカッコええなあ爆  笑飛び出すハート
 
この、斜めから見る角度もええですね!
 
 
横から見てもカッコええ!
 
ヘルメットもグラフィックとカラーがマッチしていて。
 
とてもお気に入りです。
 
タンクバッグをシートバッグとして使用しても違和感が無かったですし。
 
ライディングの邪魔をしないのは最高でした。
 
ちなみに。
 
このタンクバッグはこちら。
 
↓  ↓  ↓
値段は4400円ぐらいとお手頃ですし。
 
バッグの裏側にDリングが4個付いているので。
 
リアシートバッグとしても使用できるんです。
 
 
試走は十分にできたので。
 
あとは天気と相談しながら、長距離ツーへ出向きたいなあ。
 
梅雨明けが待ち遠しいですねえてへぺろあせる