レッドバロンで在庫車の品定め | バイクネタ帳

バイクネタ帳

GSX-R1000とVTR250を所有するバイク好き

スズキ色強めで、コアなバイクネタが多め

さて。
 
6月22日のベーシックライディングレッスン奈良に指導員参加して。
 
日差しがキツイ中、走り回ったので。
 
帰宅後、疲れ切って夕飯を食べてシャワーを浴びたら。
 
気付いたら、翌日の朝でしたびっくりあせる
 
妻が布団を敷いてくれたので、ちょっと横になったつもりだったんですが。
 
爆睡してました。。。
 
なので。
 
更新時間がいつもと違います(爆)。
 
 
それはさておき。
 
定番と化しているレッドバロンの在庫車検索。
 
しょっちゅう行っても、在庫車が結構入れ替わっているのは。
 
さすがに販売台数の多いレッドバロンですね!
 
 
今回は。
 
こちらから。
 
 
GSX-S750。
 
既に絶版となったモデルです。
 
ただ。
 
店舗によってはまだ新車在庫を持っている店もありますね。
 
なので。
 
定価であれば新車購入が可能です。
 
 
約1万km走行で85万円。
 
高そうなバンパーが着いてました。
 
色もトリトンブルー。
 
転倒傷もパッと見では無さそうでした。
 
・・・けどね。
 
この価格帯なら新車を狙えちゃうんですよね。
 
売れ残り(失礼あせる)新車とは言え、まだそこまで古い年式でもないですし。
 
ジムカーナなんかでガンガン使い倒すつもりなら少しでも安い方がいいので。
 
中古車としての需要はあると思います。
 
 
続いて。
 
こちら。
 
 
おお!
 
X11(エックスイレブン)!!
 
懐かしい!!
 
私、以前にCBR1100XXスーパーブラックバードに乗ってましたんで。
 
XXのネイキッド版がX11でした。
 
ネイキッドなんですが。
 
ハンドル切れ角が少なく、ほぼXXと変わらないという(笑)。
 
前傾姿勢も結構キツメなので。
 
ライダーを選ぶモデルです。
 
ちなみに。
 
日本では不人気車で。。。
 
カラーはブラックしか販売されませんでした。
 
 
だいぶ値段がこなれてますね。
 
走行距離も年式を考えれば少ないですね。
 
ヨーロッパ仕様の逆輸入車。
 
この年式になると外装部品は純正では出ないでしょうから。
 
フルカウルのXXよりもネイキッドの方が維持しやすいかもしれません。
 
この個体は。
 
X11に乗ってみたい方にはオススメですね。
 
 
続いては。
 
 
おおぅ!
 
GSX-R750!
 
スズキらしい独特なヘッドライト形状(笑)の2008年モデルですね!
 
ブルーの色見が綺麗ですねえ。
 
 
こちらの個体。
 
何と!
 
走行距離が1000km台!!
 
タイヤも交換して間もない感じでした。
 
これはオススメ!
 
・・・と言いたいところですが。
 
やはり、年式なりにアルミパーツの錆もありましたし。
 
乗ってなかったから良い・・・という訳でもないのが機械としてのバイク。
 
ある程度自分で磨ける方なら良いですが。
 
単に走行距離が少ないというだけで飛びつかない方が良いかなーという印象でした。
 
それにしても。
 
せっかく購入して、何でこんなにも距離が少ないのかな・・・。
 
乗らずに放置車両だったとしたら、ちょいと・・・ね。
 
 
今回の中では。
 
X11が気になる存在でした。
 
とは言え。
 
足着きが悪いし、重いし、ハンドルが切れないし・・・で。
 
買う候補には・・・なりませんけどねてへぺろあせる