タンクバッグをシートバッグとして使用! | バイクネタ帳

バイクネタ帳

GSX-R1000とVTR250を所有するバイク好き

スズキ色強めで、コアなバイクネタが多め

さて。
 
GSX-R1000用に購入したミニタンクバッグ。
 
購入記はこちら。
 
↓  ↓  ↓
 
 
これ、ね。
 
サイズが小さくて嵩張らないのが良いんですよね。
 
マグネットがたくさん内蔵されていて、しっかりと固定できるのも魅力。
 
 
しかし・・・。
 
R1000のタンク形状からか、密着度がイマイチでして。
 
前傾姿勢も相まって。
 
乗っていると、どんどん前方にズレていくんですよね。。。
 
なので。
 
最近、あまり使ってなかったんですが。
 
ふと、タンクバッグをひっくり返してみると。
 
おお!
 
Dリングが4つ着いてるやん!!
 
これって。
 
ショルダーポーチとして利用する際に肩ヒモを通すためのDリングなんですが。
 
上手く使えばシートバッグにできるかも!?
 
ということで。
 
ホームセンターで長めのマジックテープを購入してきまして。
 
 
リアシートに装着!
 
マジックテープなので簡単に装着!
 
 
おお!
 
全く問題無く固定できるやん!
 
高さもそこまで嵩張らないので、凄く良い感じ!
 
 
GSX-R1000は収納に関しては絶望的でしたが。
 
これだけ収納できるのはデカい!
 
しかもマジックテープ止めなので。
 
緩んでくるということが、ほぼありません。
 
なので。
 
安心して使えますねニヤリラブラブ
 
早速、この状態で走ってみたいなー。