さて。
前回記事でも書いたVTR250のタイヤ。
購入時の経緯はこちら。
↓ ↓ ↓
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240612/07/redline5251/00/30/j/o1080081015450470759.jpg?caw=800)
交換後の印象について書きます。
今回交換したのは。
ミシュランのパイロットストリート2。
ツーリング用タイヤです。
上に載せた販売中の画像のお値段から半額で。
12000円でした。
横にあるパイロットパワー2CTと2セット同時購入するから、と。
そこからもうちょい値引きしてもらいましたけどね
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240612/07/redline5251/c9/9d/j/o1080091915450470762.jpg?caw=800)
交換はプロにお任せしました。
タイヤ交換するほどの設備も技術も自信もないので(笑)。
ある程度以上の作業は、プロの方が早いし確実でもあるのでね。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240612/07/redline5251/09/bd/j/o1080084115450470764.jpg?caw=800)
サクッと交換して頂きました。
さすがはプロ!
前に装着していたのはダンロップのGT601。
なかなか良いタイヤでした。
グリップは、まあ普通。
コーススラロームを走ると。
前荷重気味で乗るのと舵角走行をするので。
フロントタイヤの摩耗が激し目でした。
フロントの摩耗に合わせて前後交換したので。
タイヤ交換時には。
バイク屋の大将に「リアはまだ溝があるけど交換するの?」
と、確認されましたからね(笑)。
個人的には。
前後タイヤは同じ銘柄の方が良いので。
交換依頼になりました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240612/07/redline5251/42/c9/j/o1080081215450470767.jpg?caw=800)
で。
交換したパイロットストリート2の印象なんですが。
一言。
「これ、良いじゃん!」
です。
ツーリングタイヤではありますが。
結構グリップを感じます。
まあ、新品なのでということもありますが![爆 笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![爆 笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
そして。
寝かしていっても不安感はありません。
ミシュランはコンパウンドが硬めなので。
ライフには結構期待しています。
とは言え。
コーススラロームばっかり走ったら、フロントタイヤのサイド部分はめちゃ減るでしょうけどね![てへぺろ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/019.png)
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![てへぺろ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/019.png)
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
お安く交換できるから、と購入したタイヤでしたが。
通常でも結構お買い得に購入できますし。
海外タイヤがどうしても嫌!という方で無ければ。
オススメできるタイヤですよ!