タイヤ交換後の印象 | バイクネタ帳

バイクネタ帳

GSX-R1000とVTR250を所有するバイク好き

スズキ色強めで、コアなバイクネタが多め

さて。
 
前回記事でも書いたVTR250のタイヤ。
 
購入時の経緯はこちら。
 
↓  ↓  ↓
 
 
 
交換後の印象について書きます。
 
今回交換したのは。
 
ミシュランのパイロットストリート2。
 

ツーリング用タイヤです。

 

上に載せた販売中の画像のお値段から半額で。

 

12000円でした。

 

横にあるパイロットパワー2CTと2セット同時購入するから、と。

 

そこからもうちょい値引きしてもらいましたけどねてへぺろあせる

 

 
交換はプロにお任せしました。
 
タイヤ交換するほどの設備も技術も自信もないので(笑)。
 
ある程度以上の作業は、プロの方が早いし確実でもあるのでね。
 
 
サクッと交換して頂きました。
 
さすがはプロ!
 
 
前に装着していたのはダンロップのGT601。
 
 
なかなか良いタイヤでした。
 
グリップは、まあ普通。
 
コーススラロームを走ると。
 
前荷重気味で乗るのと舵角走行をするので。
 
フロントタイヤの摩耗が激し目でした。
 
フロントの摩耗に合わせて前後交換したので。
 
タイヤ交換時には。
 
バイク屋の大将に「リアはまだ溝があるけど交換するの?」
 
と、確認されましたからね(笑)。
 
 
個人的には。
 
前後タイヤは同じ銘柄の方が良いので。
 
交換依頼になりました。
 
 
で。
 
交換したパイロットストリート2の印象なんですが。
 
一言。
 
「これ、良いじゃん!」
 
です。
 
ツーリングタイヤではありますが。
 
結構グリップを感じます。
 
まあ、新品なのでということもありますが爆  笑あせる
 
そして。
 
寝かしていっても不安感はありません。
 
ミシュランはコンパウンドが硬めなので。
 
ライフには結構期待しています。
 
とは言え。
 
コーススラロームばっかり走ったら、フロントタイヤのサイド部分はめちゃ減るでしょうけどねてへぺろあせる
 
 
お安く交換できるから、と購入したタイヤでしたが。
 
通常でも結構お買い得に購入できますし。
 
海外タイヤがどうしても嫌!という方で無ければ。
 
オススメできるタイヤですよ!