また・・・やってしまいました。。。 | バイクネタ帳

バイクネタ帳

GSX-R1000とVTR250を所有するバイク好き

スズキ色強めで、コアなバイクネタが多め

さて。
 
以前に記事で書いた通り。
 
レーシングスーツを買ってしまいまして。
 
もう、バイク関連の買い物は打ち止め・・・と思ってましたが。
 
やってしまいました。。。
 
 
その現場が。
 
こちら。
 
 
はい。
 
前に記事にしたレーシングワールドのアウトレットのお店です。
 
ここで。
 
タイヤが安いと書きました。
 
 
レーシングワールドのセット販売価格(緑色の値札)から半額でした。
 
つまり。
 
単体合計価格から既に割引されている商品が。
 
さらに、半額ですよ!?
 
関西人なら・・・この魅力に引き付けられるのは、仕方ないですよね。。。
 
なので。
 
改めて、来店した訳です。
 
 
上記画像のミシュラン以外にも。
 
GSX-R1000に適合するタイヤがありまして。
 
 
ブリヂストンのスポーツツーリングタイヤ、T31。
 
それから。
 
 
ピレリのディアブロロッソ2もありました。
 
右のブリヂストンS20は製造年月が2015年だったので。
 
いくらハイグリップの良いタイヤとは言え。
 
ちょいと古過ぎ感がありました。。。
 
しかも。
 
謎に販売価格が高いと言う・・・。
 
 
それ以外にも。
 
 
スクーター系の小径タイヤも。
 
定価ではなく。
 
レーシングワールドでの販売価格から全品半額。
 
 
なので。
 
サイズさえ合えば、超絶お買い得な訳ですよ。
 
 
で。
 
今回のお買い物につきまして。
 
前の記事から画像を出してますが。
 
 
タイヤ。
 
買っちゃいましたてへぺろ汗
 
しかも。
 
見たら分かりますが。
 
2台分!!爆  笑びっくり照れ
 
 
VTR250用にミシュランのパイロットストリート2。
 
次はハイグリップタイヤ・・・と、思ってましたが。
 
思いっ切りツーリングタイヤですてへぺろあせるあせる
 
値段の魅力に負けました(笑)。

 

アマゾンだと。

 

リアタイヤ単品がこんな価格です。

 

↓  ↓  ↓

 

 
 
そして。
 
GSX-R1000用に同じくミシュランのパイロットパワー2CT。
 
こちらはスポーツタイヤのジャンルです。
 
アマゾンでも前後セットが販売中。
 
↓  ↓  ↓
 
値上がり続きで、そこそこしますね。。。
 
さらに、また春からミシュランタイヤは値上がりしますからねぇガーンガーンガーン
 
 
今回。
 

流れの中で。

 
上の画像にあるミシュランタイヤの並びを両方買ってしまいましたあせるあせるあせる
 
 
 
購入の決め手は。
 
製造年月が意外にも4本とも2022年製だったこと。
 
「4522」は、2022年の45週目製造を意味します。
 
45週目ということは。
 
9月か10月ですね。
 
 
安いと言うことは、古いタイヤだと思っていましたが。
 
値段の割に新しいタイヤやん!
 
と、言うことで。
 
タイヤ前後セットを2セット購入するという・・・暴挙??てへぺろあせるあせるあせる
 
 
消耗品と言うことで。
 
妻に購入報告して、保管場所が無いので自分の部屋に運び込みました(笑)。
 
報告した言葉は。
 
「タイヤ2本買ったら、2本付いてきてん(もちろん冗談)」ウインク
 
でした。
 
すると。。。
 
「へー、バイクってタイヤ4本必要なんや」ムキームキームキー
 
と、返答されましたが・・・(怖)。
 
 
VTR250は春頃に交換したい感じですが。
 
GSX-R1000はまだしばらく今のタイヤで大丈夫なので。
 
保管場所は考えんとあきません・・・。
 
物置が一番良いけど。
 
中が一杯やもんなあ。。。
 
 
 
ところで。
 
購入のお値段なんですが。
 
一番上のタイヤ画像を見て分かる通り。
 
レーシングワールドでの前後セット販売価格は。
 
パイロットパワー2CTが36800円。
 
パイロットストリート2が24000円。
 
合計60800円。
 
これでもそこそこお安いです。
 
 
 
・・・が!
 
今回は!
 
どちらも半額なので!
 
何と!!
 
30400円!おねがいチョキ飛び出すハート
 
破格にお安いでしょ??
 
これは、買わざるを得ないでしょう??
 
パイロットパワー2CTの前後セットだけでも。
 
こんな値段では買えませんよ??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・なんですが。
 
2セット同時購入だったので。
 
店長さんに雑談という名の相談をしたところ。
 
 
何と!!
 
 
さらに、ディスカウントを頂きました爆  笑ニコニコおねがい照れ
 
 
端数切り程度では無かったので。
 
さすがに。
 
内緒にしてプライスでした札束
 
 
なので。
 
いくらだったのかは、公表できませんあせるあせるあせる 
 
 
 
あ。
 
誤解の無いよう念のため追記しますが。
 
無理難題、ゴネまくってる訳じゃないですよ。
 
交渉時間は短時間でしたし。
 
しかも。
 
このお店のSNSツイートのハッシュタグには。
 
値下げ交渉可って書いてますからねウインク
 
 
まあ、ね。
 
店長さんは会計時にめっちゃ笑ってましたがてへぺろあせる
 
そこは、想像にお任せと言うことで(笑)。
 
 
 
それにしても。
 
これで、本当に物欲シリーズは終了・・・したいですねぇ。。。
 
もう、あまり情報を得過ぎるのも良くないかも。。。
 
でも、まあ。
 
今回は消耗品で必要なモノだから・・・いいのかな?口笛あせる