さて。
この度。
今年の鈴鹿8時間耐久ロードレースに。
スズキが。
ワークスで参戦することが決定しました!![爆 笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
![飛び出すハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/610.png)
![飛び出すハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/610.png)
![飛び出すハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/610.png)
![爆 笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
![飛び出すハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/610.png)
![飛び出すハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/610.png)
![飛び出すハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/610.png)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240601/09/redline5251/57/57/j/o0680050715445938519.jpg?caw=800)
CNチャレンジと題しまして。
サステナブルな材料や燃料を用いて走ります。
未来に向けた挑戦の位置づけ。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240601/09/redline5251/1b/0c/j/o0866108015445938522.jpg?caw=800)
おお!
まさにGSX-R1000Rですね!
ベースとなったマシンはこちら。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240601/09/redline5251/c8/a9/j/o0712108015445938526.jpg?caw=800)
ヨシムラSERTのGSX-R1000Rレーサー。
こちらがベースマシンなので。
耐久性と信頼性は問題無し。
あとは。
サステナブルな材料や燃料がどのように影響するのか、でしょうね。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240601/09/redline5251/30/b5/j/o0810108015445938528.jpg?caw=800)
このマシンのトリトンブルーなカラーリングが見れるとは!
楽しみですね!!
で。
以下はスズキの広報発表です。
↓ ↓ ↓
今回スズキはサステナブル燃料※をはじめ、タイヤやオイルなどにサステナブルアイテムを採用し、実験的クラスとして設定される「エクスペリメンタルクラス」にスズキ社内で選抜したメンバーを中心に構成されたチーム体制で参戦します。
ライダーは、現ヨシムラ SERT Motulのライダーであり、4月18日から21日に行われたル・マン24時間耐久レースの優勝にも貢献したエティエンヌ・マッソン(Etienne Masson)選手、2017年に「SUZUKI ENDURANCE RACING TEAM」で鈴鹿8時間耐久ロードレースへの参戦経験がある濱原 颯道(はまはら そうどう)選手、長年「GSX-R」でのレース経験があり、自身のチームを率いて鈴鹿8時間耐久ロードレースへの参戦も行ってきた生形 秀之(おがた ひでゆき)選手の3名体制で参戦します。
スズキは、今回の参戦で得られる貴重なデータを検証することによって、より高い目標を見出し、今後の製品への技術フィードバックを推進していきます。