白バイ仕様が・・・流行っているのか?? | バイクネタ帳

バイクネタ帳

GSX-R1000とVTR250を所有するバイク好き

スズキ色強めで、コアなバイクネタが多め

さて。
 
先日の二輪車安全運転フェア。
 
主催は県警だったので。
 
白バイが来訪しました。
 
 
で。
 
白バイと言えば。
 
バンパーやサイドボックスなどの特殊な装備が着いてます。
 
 
先日。
 
Goobikeを見ていると。
 
こんなバイクが掲載されてまして。
CB1300SB。
 
それの。
 
黒バイ仕様。
 
和歌山県警の黒豹隊のレプリカですね。
 
ボックスなどが本物だそうです。
 
お値段、約170万円・・・ガーンガーンガーン
横から見たら、こんな感じ。
 
このバイクだと。
 
フツーの人が見たら、ただの黒いバイクでしょうねえ。
 
まあ、その方が公道では乗りやすいかもですが。
 
 
続いて。
 
こちら。
 
 
CB400SB。
 
それの。
 
同じく黒バイ仕様。
 
こちらは。
 
距離がそこそこ出ている個体ですが。
 
乗り出し約80万円。
 
 
後ろから見ると。
 
こんな感じ。
 
関西で乗るなら。
 
青い方が面白そうですねてへぺろあせる
 
大阪府下のナンバーだと完璧やねえ爆  笑
 
大阪府警の青バイっぽく見えますな。
 
 
この仕様。
 
流行ってるのかな?
 
リアボックスを装着するよりはスマートですし。
 
コカしても車体が完全に横倒しにならないので。
 
引き起こしはしやすいでしょうね。
 
 
そう言えば。
 
先日の二輪車安全運転フェアでCB750Lの元試験車を使いまして。
 
引き起こしの講習を少し行いました。
 
あまりバイクを倒す機会って無いので。
 
実際に引き起こしを体験することって少ないですよね。
 
引き起こしについて。
 
2つのコツをお伝えしました。
 
また。
 
引き起こしのやり方も何パターンが実演したので。
 
次の日は軽い筋肉痛になったのは秘密です爆  笑あせるあせる