レッドバロンでスズキ車を愛でる | バイクネタ帳

バイクネタ帳

GSX-R1000とVTR250を所有するバイク好き

スズキ色強めで、コアなバイクネタが多め

さて。
 
休日に雨が降ると。
 
バイクを汚したくないので。
 
クルマでレッドバロンへバイクの雰囲気を感じに行きました(笑)。
 
 
売約済コーナーに珍しい光景が!
 
それが。
 
こちら。
 
 
SV650が2台、横並びに!
 
それだけでも結構レアですが。
 
何と!
 
全く同じカラー!!びっくり
 
これはレアな光景ですね。。。
 
 
2台とも売却済・・・だと思います。
 
1台には札が無かったですので、恐らく・・・ですが。
 
このカラーリングは結構気に入っています。
 
現行のSV650で暗めなカラーしか設定が無いのでねてへぺろあせる
 
 
そして。
 
新車がこちら。
 
 
GSX-250R。
 
現行の最新モデル。
 
ヘッドライトがLEDに。
 
 
250ccの排気量があれば、そこそこ明るいんでしょうかね?
 
GSX-R125のLEDヘッドライトは暗かったので・・・ね。
 
 
スズキですが(笑)。
 
定価販売です。
 
まあ、ね。
 
最新モデルですし。
 
マイナーチェンジ後のモデルですからね。
 
 
それから。
 
レッドバロンと言えば。
 
豊富な中古車。
 
ジェベル250が2台も!
 
 
白い方は綺麗な見た目でした。
 
が!
 
そのお値段を見て驚愕!
 
 
3万km走っていて。
 
乗り出し価格約50万円・・・ですか。
 
ええ値段ですなチュー
 
 
もう1台は。
 
 
こちらもオフ車にしては綺麗。
 
タイヤはロードよりだったので。
 
オンロードツーリングをしていた感じがしました。
 
で。
 
お値段は。
 
 
乗り出しで、約60万円!!
 
こ、これは・・・ガーン
 
お安いV-STROM650が狙える価格帯ですねえ。。。
 
軽さと維持のしやすさでは圧倒的にジェベルでしょうけども。
 
パーツ供給や故障のリスクを考えると・・・ねえ。
 
台数が減ればお高くなるのは市場の摂理でしょうけども。
 
これ。
 
売れるのかなあ・・・??
 
 
スズキ以外のメーカーは次回に続きます。