伊賀ドライブインでおやつを食す | バイクネタ帳

バイクネタ帳

GSX-R1000とVTR250を所有するバイク好き

スズキ色強めで、コアなバイクネタが多め

さて。
 
鈴鹿を出まして、名阪国道を走ります。
 
やって来たのは。
 
伊賀ドライブイン。
 
 
紫色の建物が目を惹くドライブインです。
 
こことのお付き合いも長いなあ。
 
いつもは朝に来るんですが。
 
今回は15時前でした。
 
 
建物の外壁を塗り直した際に、看板も新しくしたようで。
 
忍者推しが強烈な施設です。
 
カワサキとコラボしたら面白いのになー、といつも思ってしまいます(笑)。
 
Ninjaのミーティングをしたら、バイクも集まりそうですけども。
 
 
一時期は閑散としていたんですが。
 
コロナの自粛もどこ吹く風になりまして。
 
クルマでの来場者は多数でした。
 
時間的におやつの時間でして。
 
施設内も賑わっていました。
 
名阪国道沿いの施設も年々縮小してきているので。
 
ここには頑張って欲しいですねえ。
 
 
なので。
 
せめてもの微力なこととして。
 
おやつを食べることに。
 
山菜そばを食べたんですが。
 
画像を撮り忘れました・・・てへぺろあせる
 
 
麺類コーナーは普通に営業してましたが。
 
定食コーナーとオムライスコーナーは営業終了してました。
 
営業時間、短いんですね・・・?!
 
もしかして、材料売り切れだったのかも??
 
 
普段は見ることのない真後ろ上方からパチリ。
 
スリムな車体のVTR250に、デカいリアボックスが目立ちますねあせるあせる
 
この型のキャブVTR250は本当に見掛けなくなってきていますので。
 
大事に今後も乗っていくつもりをしています。
 
タイヤも新品を確保していますので。
 
本格的に暖かくなってきましたし、そろそろ交換しようかなー。
 
 
ウチのVTR250にはガイラシールドを装着していまして。
 
防風性はピカイチです。
 
VTR250は年式によって取付金具が違うようですね。
 
防風性を重視されるなら、装着をお勧めします。
 
結構、お高いですが・・・。
 
 
 
今回のツーリング。
 
以上です。