CBRシリーズを愛でる | バイクネタ帳

バイクネタ帳

GSX-R1000とVTR250を所有するバイク好き

スズキ色強めで、コアなバイクネタが多め

さて。
 
ホンダドリーム鈴鹿サーキットロード店を訪問した話です。
 
 
ここのお店。
 
在庫がスポーツバイク中心でした。
 
それも。
 
かなり(笑)。
 
 
店内の様子が、こちら。
 
 
ずらっと、CBRシリーズが鎮座。
 
この画像でも分かりますが。
 
CBRって。
 
排気量に関わらず基本的には。
 
赤メインのトリコロールとブラックなんですね。
 
目つきの厳つさも共通ポイント。
 
 
こちらは。
 
CBR1000RR-R。
 
それの。
 
SPモデルです。
 
 
乗り出し、283万円。
 
新車でSPモデル。
 
メンテパックとコーティングを付けて。
 
値引きが7万円。。。
 
しかも。
 
それで購入すると、ほぼ300万円。。。
 
でも、このバイクは道の駅針TRSに行くと、大体1台は見掛けますね。
 
300万円のバイク・・・。
 
スゴいですねえ。。。
 
 
続いて。
 
 
CBR600RR。
 
このバイクは。
 
160万円。
 
 
うん、RR-R SPを見てからこのバイクを見ると。
 
すごくお買い得に感じる不思議(笑)。
 
メンテパックとコーティングをして、SPの約6割ぐらいのお値段ですね。
 
これなら買えるんじゃないかと思ってしまう不可思議(笑)。
 
今のバイクは色々な装備が着いているので。
 
このバイクって、実はお買い得・・・なんでしょうか??
 
 
それから。
 
こちら。
 
 
CBR400R。
 
以前はちょいと安っぽさを感じましたが。
 
モデルチェンジで。
 
随分、立派に成長されました。
 
 
400ですが、メンテパックとコーティングを付けると。
 
100万円を超えます。
 
と、言うか。
 
メンテパックとコーティングって、それぞれ8万円ぐらいするんですねえ。。。
 
私なら・・・コーティングは付けないなあ。。。
 
 
最後に。
 
こちら。
 
 
CBR650R。
 
キリッとしたブラックモデル。
 
 
このバイクが一番価格と性能のバランスを考えて手を出しやすいバイクだと思います。
 
大型ミドルで乗り出し113万円。
 
まあ、そんなもんかなあと。
 
 
但し。
 
650ccの4気筒と思って乗ると、やや期待外れ・・・なんてインプレを見かけます。
 
刺激的なスーパースポーツを買いたいなら、CBR600RRにしとけよって感じらしいです。
 
両車とも、試乗したことがないので何とも言えませんがね。。。
 
 
最近はリッタークラスのスーパースポーツ人気に陰りが出始めているので。
 
これだけスポーツモデルに特化したお店って、珍しい感じがしました。
 
とは言え。
 
スポーツモデルってスピードという領域に特化したモデルなので。
 
乗っていて楽しいモデルです。
 
サーキットは走らなくても、雰囲気を楽しむ乗り方でも所有感はありますので。
 
買って後悔することは、あまり無いのかなと思います。
 
欲しくなった時は、買い時ですね!!
 
 
以上、ホンダドリームの店内インプレでした。