ホンダドリームの最新店舗を訪問! | バイクネタ帳

バイクネタ帳

GSX-R1000とVTR250を所有するバイク好き

スズキ色強めで、コアなバイクネタが多め

さて。
 
レッドバロンを出まして。
 
ずっと南下して。
 
鈴鹿サーキット前を経由しまして。
 
やって来たのは。
 
ホンダドリームの最新店舗。
 
 
ホンダドリーム鈴鹿サーキットロード店です。
 
ここはホンダのレースシーンで有名なTSRの店舗横に開店しました。
 
なので。
 
TSRのレーサー展示があると聞き、やって来ました。
 
 
では、早速。
 
入口横にはこのマシンが。
 
 
EWC(耐久世界選手権)の参加マシンですね。
 
CBR1000RR。
 
余分なパーツは一切無い、機能美を感じます。
 
 
ハンドル周り。
 
タコメーター以外はインジケーターのみ。
 
ハンドルスイッチは意外にもノーマルです。
 
機能はだいぶ削ってあるでしょうけども。
 
 
このマシンはボルドール24時間に参戦したそうで。
 
ぶっ続けで24時間走らせるって、スゴいことですね!!
 
 
このお店には、これ以外にも2台のマシンが展示されていました。
 
 
これは他のホンダドリーム店とは一線を画すポイントですな。
 
レーサーがこれだけ展示されている店は、他に無いでしょう。
 
 
ガソリンの給油口が、もうね!
 
カッコええ!!
 
武骨さが、堪りません!!
 
 
で。
 
こちらのお店。
 
レンタルバイクにも特徴が。
 
それが。
 
これ。
 
 
CBR1000RR-Rなんですけどね。
 
カラーリングが、FCC-TSR仕様!!
 
これがレンタルバイクなんて、ね!
 
マフラーのサイレンサーもTSRの製品に交換されています。
 
これは、乗ってみたいですねえ。
 
 
他にも。
 
CBR250RR。
 
 
これも同じくFCC-TSRのカラーリングに、マフラー交換済。
 
これで走ってたら、注目を浴びるでしょうねえ。
 
他人と違うバイクに乗りたい方には、堪らないだろうな。
 
 
ノーマルカラーのバイクもサイレンサーは交換されています。
 
手前がCBR650R、奥はCBR400R。
 
どちらもサイレンサーが換わっているのが分かりますね。
 
CBR400Rのサイレンサーのかち上げ具合は、なかなかエグいですね。。。
 
 
焼き色の入った、カッコ良いサイレンサーです。
 
エンジンが4気筒なので、音質も期待できそうですね。
 
 
カスタム済のレンタルバイクって非常に希少だと思うので。
 
他店と違うバイクに乗りたい方は、是非!!
 
 
次記事は、店内の展示バイクの紹介です。
 
続きます。