さて。
久しぶりにそれなりの距離を走った午前ツーリング。
海を満喫してきました。
白崎海洋公園は自然美を楽しめるので良いですね。
青い海に空。
最高でした!
・・・で。
潮風に当たりましたし。
高速道路を走行したので。
午後からは車体をフキフキするために。
フロントを固定。
で。
リアもジャッキアップ。
サイドスタンド状態でやるより、効率が良いので。
車体を直立させます。
それから。
カウル内部を拭くためにカウルを外します。
カウル内部もフキフキ。
エンジン周辺もフキフキ。
結構、埃が溜まりますのでね。
定期的にカウルを外して拭いた方が良いでしょうな。
カウルはフキフキして液体ワックスでサラッと乾拭き。
ピカピカです
左側もカウルを外してフキフキ。
チェーン周りの飛び散ったチェーンルブもフキフキ。
綺麗にしました。
それにしても。
R1000はカウルを外した内部のこのメカメカしさが良いですね!
本当に、レーサーマシンのようです
それから・・・。
ついでにチェーンメンテも。
ジャッキアップしているので、楽々です。
ここからチェーンクリーナーで念入りに綺麗にして。
しばらく放置してから、チェーンルブを吹きます。
またしばらく放置して。
余分なルブを拭き取って完了!
今回は。
アマゾンで調達したこれも使用。
ラスペネの業務用。
これをGSX-R1000のサイドスタンドの付け根に給油。
それから。
ここにも。
VTR250のスイッチボックス。
経年変化で、ハザードスイッチとセルスイッチの動きが若干固くなりつつあったので。
軽く分解してシューッと。
ついでにウインカー部分にも施工。
かなり動きが滑らかになりました。
本当はグリスを直接薄く塗った方が良いんですが。
そこは自己責任で・・・ということで省力化を図りました。