大阪モーターサイクルショーへ! | バイクネタ帳

バイクネタ帳

GSX-R1000とVTR250を所有するバイク好き

スズキ色強めで、コアなバイクネタが多め

さて。
 
日記なので。
 
時系列的に書いております。
 
なので。
 
今頃・・・ではありますが。
 
本日より、しばらくは大阪モーターサイクルショーに行ってきたネタになります。
 
 
今回は、日曜日に行ってきました。
 
雨だったので。
 
ニュートラムにて会場へ。
 
 
この大阪メトロのニュートラム。
 
ご存知の方は知っているでしょうけども(笑)。
 
運転士も車掌も乗務していません。
 
自動運転システムが導入されています。
 
 
なので。
 
運転席がありません。
 
また。
 
いわゆる線路もありません。
 
車両にはタイヤが付いていて、高架道路を走って行く感じです。
 
 
ニュートラムの始発駅は住之江公園駅。
 
住之江と言えば。
 
競艇場。
 
 
競艇場を横目に出発します。
 
画像は帰りに撮ったので、もう暗くなり始めてますが。。。
 
 
到着駅は中ふ頭駅。
 
この駅とフェリーターミナル駅は。
 
フェリーの発着場が近いです。
 
 
フェリーターミナルは名門大洋フェリーが。
 
中ふ頭はさんふらわーが就航しています。
 
 
中ふ頭駅からは徒歩で会場のインテックス大阪へ。
 
まずは。
 
モーターサイクルショーの花形である女性達を少しご紹介。
 
以前はわざわざ写真に撮ることなんて無かったんですが。
 
久しぶりのモーターサイクルショーなので。
 
雰囲気をお伝えしたいなあ、と。
 
 
では。
 
スズキブースから。
 
 
バイク車種ごとの特徴などをアナウンスしていた女性。
 
どなたかは・・・分かりません。。。
 
 
続いて。
 
BDS(バイク―オークション運営会社)のブース。
 
 
この方は有名な方らしいですが。
 
同じく、どなたかは分かりません。。。
 
ちなみに。
 
BDSは東京モーターサイクルショーでも露出高めの女性達が多かったそうで。
 
Youtubeの二宮氏情報でした。
 
 
それから。
 
二輪車安全普及協会のアンバサダー。
 
梅本まどかさん。
 
 
元SKE48のアイドルだったそうですね。
 
今では二普協の顔となっています。
 
 
あ。
 
二普協って、何?
 
と、言う方もいらっしゃいますよね。
 
ベーシックライディングレッスン(旧グッドライダーミーティング)を主催している団体です。
 
それ以外にも、二輪車安全運転に関わる様々な活動を行っています。
 
二輪車安全運転指導員は二普協に所属しています。
 
 
それから。
 
今回のモーターサイクルショーで局所的話題になっていたのが。
 
これ。
 
 
ヨシムラガチャ。
 
本物のレーサー(ヨシムラSERT)の横に、ガチャの機械があると言う爆  笑あせる
 
 
個人的に。
 
一番欲しいのはGSX-R1000R。
 
2023年か2021年モデルが狙い目。
 
ゼッケン1の方が良いので。
 
2021年モデルを狙いました。
 
 
ウェッズスポーツのスポンサーロゴの有無と、青い横ラインが紺かブルーかの違いです。
 
ゼッケンも違いますが。
 
横からでは判別できません。。。
 
 
で。
 
しばらくやっている人の観察をして。
 
赤いカプセルが2021年モデルと分かりましたので。
 
それが出るタイミングまで待ってから、500円を投入!
 
 
無事、2021年モデルを一発でゲット!
 
ヨシムラSERTのチャンピオンマシンなので。
 
これは嬉しい!爆  笑飛び出すハート
 
 
次の記事からは。
 
各メーカーで気になった車種を紹介していきます。
 
続きます。