和歌山のエーゲ海へ! | バイクネタ帳

バイクネタ帳

GSX-R1000とVTR250を所有するバイク好き

スズキ色強めで、コアなバイクネタが多め

さて。
 
今回のGSX-R1000での午前ツーリング。
 
行き先は。
 
和歌山のエーゲ海。
 
 
はい。
 
白崎海岸です。
 
ここは。
 
白い岩礁がゴツゴツする自然美の海岸です。
 
 
この岩の塊感!
 
地盤の隆起と波の力で形作られた自然美ですねえ。
 
長い年月でこの形になったと思うと。
 
自然の力の偉大さを感じます。
 
 
海と空のブルーとトリトンブルー。
 
いやあ、良いですね!
 
GSX-R1000、カッコエエなあ照れ飛び出すハート
 
 
バイクから岩場を俯瞰。
 
左の岩礁に釣り人が。
 
ゴムボートでやってきてるみたいですねえ。
 
すぐに波にのまれてしまいそうな場所ですが。
 
大丈夫なんかいな・・・?
 
 
 
白崎海岸の自然美と言えば!
 
これっ!!
 
 
この向こう側が見える岩礁。
 
もう、ね。
 
これぞ、自然美ってやつですね!
 
北陸では軍艦岩が地震で崩落したそうですが・・・。
 
それも含めて、自然美なんですね。
 
 
画像では全く伝わりませんが。
 
道路から海面までは結構な高低差があります。
 
しかも。
 
道端のブロックの上にはフェンスやガードレールが無いので。
 
高所恐怖症だとこの場には停車できないかも(笑)。
 
 
向こう側に見えるのが白崎海洋公園。
 
本日の目的地です。
 
ここから全体像を見ても迫力がありますね!
 
 
海岸線を走る道のすぐ横は岩壁になっています。
 
岩盤は結構脆いのか。
 
落石防止ネットには結構中小の落石がありました。
 
よくここまで道路整備ができましたよね。
 
人類の技術もスゴイですね。
 
 
雰囲気を動画でどうぞ。
 

 
次は白崎海洋公園へ。
 
続きます。