バイク館(SOX)の在庫を見て思うこと | バイクネタ帳

バイクネタ帳

GSX-R1000とVTR250を所有するバイク好き

スズキ色強めで、コアなバイクネタが多め

さて。
 
奈良2りんかんにはバイク館(SOX)が併設されています。
 
で。
 
在庫チェックしてきました。
 
 
まずは。
 
スズキ。
 
GSX-R125。
 
 
大決算セールと銘打ち、車両本体価格が値引きされてました。
 
このR125。
 
走行距離は11000km程で。
 
価格は、何と!
 
209000円!
 
 
2021年モデルでこの価格は安いですね!
 
しかも。
 
6ヶ月または10000kmの保証付き。
 
ただし。
 
タイヤやバッテリーは現状となります。
 
そうなると。
 
納車整備費が結構ええ値しますので。
 
乗り出し価格にすると、そこそこの値段になるのかな・・・?
 
 
続いて。
 
CBR250Rのレプソルカラー。
 
 
私も所有していたモデルです。
 
このレプソルカラーは超お気に入りでした!
 
当時、これを新車で購入しましたからねえ。
 
タンクの錆さえ無ければ、もしかしたら今も所有していた・・・かも??
 
このバイクはタンク内側に錆が発生する事件がありまして。
 
クレームでタンク新品交換となるも。
 
その交換したタンクがまた内側に錆が発生しまして。
 
嫌気がさして、売却しました。。。
 
 
未だに、ホンダの新車にはこれのトラウマがありまして。
 
購入検討に至らない状態です。
 
 
それから。
 
これまで17台所有してきて。
 
唯一、マフラー交換したバイクでした。
 
SP忠男のマフラーにして、心地良い音を楽しんでました。
 
と、言うか。
 
純正はあまりにもしょぼい・・・いや、大人しい音だったので。
 
耐えきれず交換した・・・とも言いますあせる
 
 
そして。
 
お買い得な大型バイクが。
 
こちら。
 
 
ZX-タマ!
 
・・・。
 
いや、間違えましたてへぺろあせる
 
カワサキのZX-9Rです。
 
 
こちらのバイク。
 
走行距離は7万km超ですが。
 
お値段。
 
 
約30万円!
 
大型バイクのフルカウルでこのお値段!
 
古いバイクにはなりますが。
 
1ヶ月または1000kmの保証付きなので。
 
すぐに不具合があった場合には安心ですね。
 
 
そして。
 
少し前まで、暴騰していたこの1台。
 
CB750。
 
 
これは結構綺麗な個体でした。
 
お値段、約68万円。
 
走行距離25000km超を考えると。
 
ちょいとお高いですが。
 
一時期の暴騰を考えると。
 
だいぶ、価格が落ち着いてきましたね。
 
やはり。
 
キャブモデルは部品の欠品が多く出始めてますので。
 
購入希望者が減少してきているのかな、と思います。
 
最近は。
 
新型車の発表も多いですからね。
 
旧車は一部を除いて値段が落ち着いてきた感があります。
 
 
こんなレアなバイクもありました。
 
ヤマハのFZ-6N。
 
 
これは・・・。
 
見たことの無い人も結構いるのでは?
 
私も間近で見たのは初かも。。。
 
ヤマハのミドルクラスの大型バイクは。
 
結構良いデザインのモデルもあるんですが。
 
なぜか、日本では不人気ですもんね。
 
 
この個体は。
 
ブレーキディスクのネジの錆やホイールの傷など。
 
これ以外にも、結構ヤレが目立つ個体でした。
 
 
とは言え。
 
乗り出し50万円で練習用の乗りやすいバイクを考えているなら。
 
まあ、ね。
 
ありと言えば、ありだと思います。
 
売る時はめっちゃ安いかとも思いますので。
 
そこら辺の判断は難しいですな。
 
 
そして。
 
年式の新しいミドルクラスの大型が1台。
 
こちらは、ホンダ。
 
 
CB650Rがこのお値段。
 
ただ、ね。
 
バイク館は諸費用がお高めなので。
 
このバイクだと、乗り出しは80万円ぐらいになります。
 
選べるほど個体数の多いモデルではないので。
 
この個体は綺麗でしたし。
 
欲しい方だと、良いでしょうね。
 
 
それから。
 
もう1台、ミドルクラスの大型バイク。
 
こちらはスズキ。
 
 
おなじみ、SV650。
 
ミドルクラスとは言え。
 
+50ccのアドバンテージのあるバイクです。
 
強めのトルクで、ゆったりともきびきびとも走れるバイク。
 
もう、デビューから結構な年数が経ちまして。
 
名車になってますね。
 
 
丸目1灯のバイクは本当に少なくなりました。
 
こちらの個体は。
 
大きめのガードが装着済。
 
 
おそらく、ヨーロッパ製のガードだと思います。
 
練習用にも、ジムカーナにも良さげな個体でした。
 
 
当面、バイクを買う予定もつもりも無いんですが。
 
バイクを見て回るのは楽しいもんですね照れ